2013年11月9日公開

ビキニ☆ラーメン

702013年11月9日公開
ビキニ☆ラーメン
3.0

/ 9

22%
11%
22%
33%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

20XX年、日本では「虎の穴」と呼ばれる集団によるラーメン恐怖政治が行われ、人々は制御され、未来に希望を持てずにいた。そんな中、自分で運命を切り開こうと行動を起こした女(あやなれい)が登場し……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(3件)

セクシー50.0%コミカル25.0%楽しい25.0%

  • mii********

    3.0

    伸びた“ラーメン”に美味いものなし!

    “ビキニ”&“ラーメン”どちらもオヤジの大好きなワードであるからして、 飛びつくように鑑賞だ~い♪ 「青春Hシリーズ」初のアクション作品らしいのだが、その「青春H」の存在すら知らんので「青春H」ファンの方々には失礼になる極一般的な評価で・・・あいすまんです。 時は20XX年、この設定ならなんでもありなのだろうが、舞台は現代の日本の片田舎の林の中で淡々と進められていくのであった。 マントを翻して颯爽と登場する主人公は、な~んと、黄金色ビキニのブラにデニムのホットパンツ姿。更にはインパクトを持たせる為にカウボーイハットにウェスタンブーツ、おまけに黒のアイパッチを身につける念の入れようだ。そうです、彼女こそが人呼んで「湯切りの“竜”」 とまあ、この彼女の出で立ちが映画に関わるのか相応しいのかは、置いときまして(汗) キャッチに“ラーメンか死か!?”とあるように全編において戦いの映画でした(笑) 『虎の穴』という秘密結社と『ラーメン解放戦線』との、ラーメン調理器具を駆使した壮絶肉弾バトルだぁ~!(皆さん、一斉に引いたでしょう・・・) タイトルに“ラーメン”を押し出しているのだから、もっとラーメンに触れてくれよ。20XX年らしい創作ラーメンを期待していたのに、劇中で唯一映し出されるラーメンは、昔懐かしい支那そば系でしたね、しかもナルトが2枚入っていた、こいつはいただけないよ、ナルトは基本1枚でしょ! もう一方の“ビキニ”については、お約束の女優を配し魅了させてくれます♪ だけどね、映像が「ビキニ☆ラーメン」から「トップレス☆ラーメン」になったりして、野郎どもはそこそこ楽しめるのだが、鼻の下を伸ばして観ているあいだに、肝心のラーメンも伸びきっていましたから~残念・・・・・。

  • ymo********

    5.0

    死してドンブリ拾う者なし!

    青春Hシリーズで初のアクション映画となります。 ”虎の穴(Tiger's Cave)” ”ラーメン原理主義による武闘派集団” ”ラーメンこそ力、力こそラーメン” ”今やラーメン無法地帯” ”ラーメンこそが世界を治めるのだ” 物語は近未来の東京では暗躍する虎の穴によって人々は自由にラーメンを作ることができない世界となっています。 ”ラーメン解放戦線” ”湯切りのお龍” ”父は囚われの身であった” ”終わったらお父さんと三人で店開こうよ” この虎の穴に立ち向かうのは父親を虎の穴と捕らわれた龍子(あやなれい)ですが・・・。 ”死してドンブリ拾う者なし” 「キル・ビル」、「大江戸捜査網」、「桃太郎侍」、「仁義なき戦い」、「タイガーマスク」、・・・・・・。 何か色々混ざっています。往年の大映ドラマ風でもあり昭和テーストが強く滲み出ています。ただ、肯定的な意味のオマージュやパロディと言うよりも単なるパクリと悪ふざけのオンパレードのようにも感じますがこれだけ馬鹿馬鹿しいとある意味潔さも感じます。 「ビキニ☆ラーメン」 タイトルのビキニやラーメンに特に意味はないように感じます。一応ビキニは着てますしラーメンの小道具(湯切りヌンチャクやナルト手裏剣等)を使った武器でのアクションはあるのですが・・・。要はたこ焼きでもお好み焼きでも同じです。 しかし、予想外にアクションはまともです。拳や武器がぶつかり合う度に一々ショボい火花が飛び散ってウザイのですがなかなか迫力やリズム感があります。出演の坂田龍平さんに聞いたところ20年のキャリアがあるとのことです。 ”最強のラーメンマスターを作るため” ”共にラーメンマスターを目指そうじゃないか” 虎の穴自体の目的はよくわかりませんが湯切りでの拷問やトンチンカンな特訓などこの組織自体のシュールさも面白いところです。 ただ、場面場面の繋がりが悪いのと戦いやドラマ部分が冗長な感じがして少し飽きてしまう場面が散見されます。 ”まさか、お父さん” 結末も予想通りで特に捻りもありませんが馬鹿馬鹿しさに徹した作りに十分楽しむことが出来ました。 なお、エンドロールでナレーションが有名ラーメン店のなんでんかんでの社長だとわかり、この事も笑わせられます。

  • ken********

    5.0

    ラーメン版タイガーマスク

    虎の穴に両親を殺され、虎の穴に鍛え上げられた主人公。 ラーメン恐怖政治を引く虎の穴に立ち向かうって、これはタイガーマスクじゃないか。 まさかラーメン版のタイガーマスクとは、すごい内容。 B級任侠ものって感じですが、真面目にラーメン戦争みたいな。 ラーメン戦争だけに湯切りで戦う。 ビキニの意味もよくわかんないけど、もう楽しいね。 亜紗美さんの台詞回しの貫禄もすごくなってきた。 ラーメンブルースまであり、やけにムーディー。 なんかもー楽しいねー。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ビキニ☆ラーメン

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日