フライトナイト2

FRIGHT NIGHT 2: NEW BLOOD

100
フライトナイト2
2.5

/ 14

0%
14%
29%
50%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(8件)


  • kap********

    2.0

    前作は嫌いじゃないだけに

    残念です…

  • phantom=soul7

    3.0

    続編待ってます。

    ・修学旅行でルーマニアにやってきた主人公たち一行。  宿で覗き見した向かいの一室。  そこで見たのは血を流す二人の女性。  前作より引き続き登場するピーター・ヴィンセント。名前だけであるが。  今回は『フライトナイト』というドキュメンタリーチックな番組に出演している。  早々に吸血鬼の正体を目撃してしまい、巻き込まれていく主人公であった。 ・レビュー用に見直したのだが、まず驚いたのが教授/吸血女の役がドラマ『ウェアハウス13』にH・G・ウェルズ役で出ているひとだったことだ。  前回見たときもシリーズを見ている間であったがまったく気がつかなかった。 (東洋人がみんな同じに見える西洋人の気持ちがわかってしまうな。笑) ・前作とは明らかに違うわかりやすい展開に物語は終始する。  基本的な吸血鬼ルールは前作と同じものが適用されている。  しかし、ルールを使った駆け引きは特にない。  またしてもなんちゃってハンター役のピーター・ヴィンセント。  結果、前作同様に巻き込まれ、マジかよ!ホンにいるのかよ!展開となる。 ・内容的にこのリブートされたフライトナイトシリーズは名作にはもうなれないかもしれないが、続編も期待している。  吸血鬼モノの固定ファンのためにがんばってもらいたい。 <2014&2015.10.24>..

  • hea********

    2.0

    安っぽいヴァンパイアもの

    20~30年くらい前のクオリティの映画ですね。 オリジナルの1作目を見たのはかなり昔です。 それの続編というよりリメイクに近いのかな。 ある意味、トワイライトシリーズよりひどいかな。 まあヨーロッパが舞台なので街並みや城だけは見物かな。 いまどきCGも使えず、特殊メイクだけのヴァンパイアものはかえって珍しいかも。 血のプールのシーンは良かったです。 でもヒロインにいまいち魅力的がないのが残念。 最後の都合のいい設定もいまいちかな。 それにしても30年近くも前の作品を何でいまさらって感じがしますね。

  • bat********

    2.0

    記憶に残らない

    前作との関連が全くなし。前作が結構楽しめただけに残念な作品でした。

  • abu********

    2.0

    そうだなぁ、、、

    え~っと、良かった点と言えば、 ゴシックな城内の雰囲気と、ジェリーの妖艶な美しさ、 そしてラストにラスボス化したジェリーの姿、 それぐらいかな。 闘い方も決着の付け方も、 いたってオーソドックスな吸血鬼映画。 つまらないわけではないけど、 ストーリーやアクションなど もう少しひねりがほしいところ。

  • asa********

    2.0

    ガッカリした

    こんな映画はフライトナイトではないな。 恐怖の中にユニークな流れ、そして相棒との掛け合い そのバランスが絶妙なのがフライトナイトだ。 旧フライトナイト2の方が何倍も楽しめてしまう 迫力だけ増してもねぇー

  • スカイヤーズ

    2.0

    本来のフライトナイトからかけ離れ残念!

    以前のフライトナイト2は、チャーリーに退治されたバンパイアの 妹の話だった。今回の話は同じく女バンパイア登場だが、その設定はなく 単独女バンパイアの物語だ。 前回の続きものでないオリジナル作品だった。 新フライトナイト・恐怖の夜のスタッフ集結という事で期待していたのだが やや迫力とユーモアに欠けてしまったのが、個人として残念に思う。 チャーリー、ビンセントの名コンビも終始真面目なバンパイア映画の ように、頑張り過ぎている、以前のように少しとぼけた、おチャラ気な ところがまるで無いのだ。ヒロインのエイミーも魅力が足りない、 旧作品ファンとしては一番肝心なところが欠けているのが気になり仕方なかった。 普通に鑑賞する場合は、バンパイアものとしては、見られるだろう。 フライトナイトとしては不合格だが・・・ 注意してもらいたいのは、後半シーンにやたらフラッシュ映像が多用されるので 気をつけよう! 場を盛り上げたいのもわかるが、長いのでイライラしてしまう、 よって、総合的には星二個半になってしまうのであった。                   終

  • ムービークリニック

    4.0

    ほし よっつ

     ムービークリニックにようこそ。では診断しよう(^^)    これぞフライトナイトだと思います。  1985年の最初の作品に対してしっかり同じ流れでつくられてる。  ただ設定場所や登場人物の少なさなど  多少の変化はあります。  バンパイアは2ということもあり  1988年の2になぞって  女吸血鬼になってる。  近年リメイクされたフライトナイト  これはバトルシーンが多かったが  今回は杭やニンニクや十字架ていど  逆によかったと思うよ。  ただ小さな?街での展開で  スケール感は小さい  旧作1に比べると  恐怖の演出が足りない  グロは増えましたが。  旧1作と同じく  友達は(これも前作と雰囲気一緒)あえなく餌食に  そして同じく助からない。  吸血鬼も今一つ迫力が足りない  旧作1を周到したつくりにて  楽しく観れた。  ただ残念なのは  ラストの城での戦い。  なぜ主人公を彼女に殺させなければならないのか不明。  彼女の血を吸った時点で  無敵なのではなかったか  それとも日光の克服だけということだったかな。

1 ページ/1 ページ中