ここから本文です

はじまりは5つ星ホテルから (2013)

VIAGGIO SOLA/A FIVE STAR LIFE

監督
マリア・ソーレ・トニャッツィ
  • みたいムービー 106
  • みたログ 233

3.41 / 評価:111件

解説

高級ホテルのサービスをチェックする覆面調査員が題材のドラマ。覆面調査員として世界を回りながら5つ星ホテルを滞在する女性が、さまざまな出来事を通して自分の人生を見つめ直していく。メガホンを取るのは、『ダブルボディ 愛と官能のルール』のマリア・ソーレ・トニャッツィ。ヒロインにふんする『ローマ法王の休日』などのマルゲリータ・ブイら、イタリア映画界をけん引する実力派俳優が結集する。パリのホテル・ドゥ・クリヨンやモロッコのパライス・ナマスカールなど、次々と登場する5つ星ホテルの絢爛(けんらん)ぶりにも目を奪われる。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

ローマ在住の独身女性イレーネ(マルゲリータ・ブイ)は、高級ホテルの覆面調査員。素性を隠して世界各国の5つ星ホテルに滞在しては、サービスの徹底度を事細かくチェックしていた。スイスのグシュタード・パレスホテル、ドイツのホテル・アドロン・ケンピンスキー、中国のザ・プリホテルなどに宿泊しながら、自由気ままな人生で誰もがうらやむ仕事をしていると固く信じていたイレーネ。しかし、ある出来事をきっかけに、仕事、家族、愛、友情といったさまざまなものを見つめ直すようになる。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ