Pro9 治験

THE FACILITY

83
Pro9 治験
2.5

/ 17

0%
18%
35%
29%
18%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)


  • kib********

    2.0

    被験者ゾンビ系B級サスペンス

    薬物の被験者がゾンビの様に暴走するだけのお話でした。 ホラーではなくサスペンスという扱いなので怖さはありますが、ビックリさせたり突飛な演出はなく意外とすんなりみれました。 終わり方もえっ?って感じであっけなく、そこがまたリアルで製薬会社のドキュメンタリー風でした。 ある意味よくこれだけの内容で一本作って最後まで見せれたなと笑。

  • swi********

    3.0

    割と普通だが楽しめる

    この手の映画を良く見る方はありふれたパターンかも ある程度予測はできるが楽しめた

  • hap********

    1.0

    地味で中途半端

    ノンフィクションのように見せたオープニングと締めだが 結局実話なのかわからず中途半端。 恐怖を煽るせっかくの画面があまりに暗く カメラワークも速くて何がなんだか(笑) 人間モルモット系のの作品はes見ちゃったからなぁ~ こちらは地味で物足りない。

  • ZZZ

    4.0

    不満は多々あれど面白い

    プロナインとは新薬の名称。Pro9とタイトル表記されているが、多分、造語。本編には登場しない(確か)。 副題にある通り、新薬の治験に関する話。悪い言い方をすれば、新薬の人体実験の話。 ”隔離された場所で怪しげな薬を投与された被験者が次々と犠牲に…”というありふれた様な内容ではあるが、ホラー的な何かではない。 一言で言えば、”医療事故”を取り扱った話。 普通に新薬の治験を実施。しかし、想定外の副作用が現れて飛んでもない事態になったというもの。 シチュエーション・ホラーっぽい感じはあるものの、最初から怪しげな人体実験を行うものではない。真っ当な治験。管理がしやすい様に世間から隔離された様な病棟。でも、ちょっとしたリゾート・ホテル並み(?)の綺麗な建物。 本当に治験というのは、こんな感じなんだろうと思える様な導入部。そして、その後に発生する恐ろし副作用。更に、途切れなく続く、緊張感。 真のサスペンス映画と言っていいと思う。 が、反面、色々とよく分からない点が多い。 そもそも、プロナインとは何の薬なのか。何となく、精神病用の薬の様に思えるが、不明。又、所々、何かの振りの様なシーンがあるものの続きがない。などなど。不満が残る箇所が多々ある。 しかし、治験という現場での特異な医療事故のみを描いた作品と考えれば、大変、面白かった。 本来は2週間程の治験期間を設定しておきながら、僅か17時間の話にまとめている。冗長的なところが一切ない。基本的には悪意のない、不可抗力的な医療事故の顛末である。日頃、使用している薬物の背景と恐ろしさを描いた秀作だと思う。 但し、人により評価は分かれる作品だとは思うが。。。

1 ページ/1 ページ中