チャールズ・スワン三世の頭ン中
作品レビュー(3件)
- fg9********
3.0点
…あらすじは解説のとおりと書こうと思ったら空欄で、レビュー数は未だ2件のみだ。 よっぽど人目に付かない作品なのだろう。 フランシス・フォード・コッポラの息子のロマン・コッポラが、チャーリー・シーンを主人公に迎えたヘナチョコリンなコメディ。 冒頭で、主人公の頭の中がビジュアル化されて、脳の7割はセックスで一杯だと分析されるが、そんなにHな話しではなく、チャーリーが逃げられた女をウダウダと追うストーリー。 途中で、どこからどこまでがチャーリーの幻想なのか現実なのかこんがらがってくるが、どこか斬新な映像は見飽きることがことがないし、随所に流れる音楽も素敵で、結末まで結構楽しめてしまった。 あっ、そうそう、WOW〇〇ドラマでお馴染みの『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』のパトリシア・アークエットがチャーリーの妹役で出演していて懐かしかったので☆一つプラスしておこう。
- abu********
2.0点
チャーリーシーンのコメディ映画ということで 見てみましたが、、、笑いどころがよくわかりませんでした。 それでも前作「CQ」よりはまだ良かったと思うんです。 ローマンコッポラの昔風キッチュな映像センスや 音楽チョイス等がしっくりくる人にはおすすめかもしれません。
- いやよセブン
3.0点
主人公(チャーリー・シーン)は女好きでだらしなく、妄想癖がある。 逃げた妻に未練があり、追いかけるだけの話だが、妄想シーンがあるので時間はかかる。 フランシス・フォード・コッポラの息子が監督、それがどうした、という感じで退屈。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。