幕末高校生』(ばくまつこうこうせい)は、1994年1月15日から2月12日までフジテレビ系列で放送されたテレビドラマ。『ボクたちのドラマシリーズ』の一作。

2014/7/26 -現代の高校教師と教え子たちが幕末にタイムスリップしたことから巻き起こるトラブルを、コメディタッチで描いた時代劇エンターテインメント。江戸時代末期 ...

あらすじ. 勝海舟と西郷隆盛の和平交渉によって、終わりを迎えるはずだった幕末。だが、未来からの招かれざる来訪者によって、歴史は大きく変わろう…

7月26日公開「幕末高校生」予告編 【オフィシャルサイト http://www.bakumatsu-kokosei.jp 】 玉木宏 石原さとみ柄本時生 川口春奈 千葉雄大佐藤 ...

YouTube-東映映画チャンネル

フジテレビが贈る新エンタテイメント時代劇! □現代の高校生幕末にタイムスリップする奇想天外なストーリー! フジテレビコメディの王道をゆく2014年夏休み公開作品! □ ...

8 videosLast updated on Aug 25, 2014. Play all · Shuffle · 2:21. 映画幕末高校生』李監督 製作現場でのコメント③. 東映映画チャンネル.

2014/7/26 -日本史上、屈指の激動期、幕末の時代に 2014年の未来から高校教師とその生徒たちがやって来た- 偶然のタイムトラベルが生み出す歴史 ...

玉木宏と石原さとみ共演のエンターテインメント時代劇。見慣れないアプリを操作したことで、教師と3人の高校生幕末にタイムスリップ。彼らは現代に戻れるか?

コメディと時代劇と青春を融合した、とても見応えのある作品だ。笑えるところは笑えるけど、とてもシビアな作品で、青春を感じられる作品であった。

『MW-ムウ-』などの玉木宏とテレビドラマ「失恋ショコラティエ」などの石原さとみが主演を務めたSF時代劇。幕末期の江戸にタイムスリップしてしまった ...

YouTube-シネマトゥデイ

A.それはむしろ逆で「5分後の世界」が「幕末高校生」の昭和バージョンに当たると思います。 「5分後の世界」原作は1994年3月に発表されましたが、「幕末高校生」の原案となった眉村卓先生の「名残の雪...

解決済み-回答:1件-2020/7/5

A.冒頭石原さとみさん扮する教師がその辺りの歴史についての授業?説明を、わりと丁寧に話しているらしいです。それをしっかり聞けて理解できる子なら、ザックリ流れを掴めるのでは。 なんならドラえもんなどの...

解決済み-回答:1件-2014/8/8

A.もちろん面白いところもあります。 突っ込みたい部分も多いです。 蕎麦食べたくなります。 主題歌かっこいいです。 ゆるーい感じで観に行くといいかな。

解決済み-回答:1件-2014/8/1

幕末高校生

2013年-108分-コメディ/SF/時代劇

2.5配信あり

幕末高校生の画像

基本情報

解説・あらすじ

『MW-ムウ-』などの玉木宏とテレビドラマ「失恋ショコラティエ」などの石原さとみが主演を務めたSF時代劇。幕末期の江戸にタイムスリップしてしまった高校教師とその生徒たちが、勝海舟や...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.5

439件の総合評価

★5
8%
★4
11%
★3
30%
★2
26%
★1
25%

2

drm********

タイムスリップよくある話だが、いくらでも面白くできたはず。

キャストは豪華だが内容がまるで薄い。薄すぎる。

まずもって現代の方のキャラクターがまるで立っていない。
ただ着せるものや装飾で見せてみましたというだけ。

そこまで物...

2022/8/2 9:54

1

sum********

昔のドラマ版は楽しいよラブコメSFだったが、映画版は20年後に作られたとは思えないほど質が悪い。俳優陣の演技も去ることなが脚本がクソ。

2020/10/21 20:14

1

kan********

20年前、テレビドラマで幕末高校生を見ました。こちらは次から次へとあり得ない展開トラブルありで、新選組やら坂本龍馬や佐久間象山など幕末の有名人が次々出てきて退屈しない面白さでした。
映画でもこの面白さがギュッと凝縮されていりの...

2020/8/30 16:59

配信サービス