2016年7月8日公開

ペレ 伝説の誕生

PELE: BIRTH OF A LEGEND

1072016年7月8日公開
ペレ 伝説の誕生
4.0

/ 375

38%
37%
17%
5%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ブラジルのスラム街で育った少年ペレ(ケヴィン・ヂ・パウラ)は、類いまれなサッカーの才能に恵まれていた。1950年にFIFAワールドカップのブラジル大会が開催され、父と共に優勝を確実視された自国チームを応援するが、彼らがまさかの敗北を喫してしまう。ペレは、ショックを受けて涙する父を目にし、ワールドカップでブラジルを優勝させると決意する。そして1958年、ペレはワールドカップのスウェーデン大会に向けたブラジル代表チームのメンバーに選出され、父のため、国のために優勝を目指す。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(63件)

かっこいい27.3%勇敢18.7%泣ける18.7%楽しい14.7%スペクタクル6.7%

  • とし

    3.0

    サッカーの王様

    2021年1月30日 映画 #ペレ伝説の誕生 (2016年)鑑賞 この映画ってアメリカ映画なんだんだ! もちろん、#ペレ はサッカーの王様だけど、サッカーが盛り上がらないアメリカでこの映画が作られたのが不思議! 晩年北米サッカーリーグでプレーしたから、アメリカでも有名なのかな? 本人カメオ出演してた!

  • 雉間

    4.0

    ペレが誰とか知りゃあしない(. _. )

    サッカーの知識が全くないわたし。 そんなわたしでも最後まで見れた。 純粋に面白い。サッカー好きなら尚のこと楽しめるだろう。 【ひと言】 潰れやすい熟れたマンゴーを幼少期のペレはボール代わりにして技術を磨いたらしい。いまでこそ高価だけど、当時のマンゴーって蹴って遊べるほど安いものなのかな?それとも美味しくないとか? 【参考】 ★★★★★…すごく面白い。 数年後にもう一度見たくなる。オチ、ストーリーがわかっていても見たくなるレベル。 ★★★★☆…面白い。 良い時間を過ごしたなと思える。友達におすすめできるレベル。 ★★★☆☆…普通。 悪くはない。が、2度はない。一度見れば満足。それでも映画として十分お金が払えるレベル。 ★★☆☆☆…つまらない。 劇場に行って後悔する。無料なら見る。ながら作業で見るレベル。 ★☆☆☆☆…すごくつまらない。 時間の無駄。無料でも見ない。お金をもらってやっと見てあげるレベル。

  • ひりやつ

    3.0

    ネタバレブラジルサッカー思い出させた男

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • jir********

    3.0

    ペレって本名じゃなかったのか

    あと髪型が面白い

  • NUG

    4.0

    サッカーには興味なく

    唯一知っているサッカー選手がペレだった。そのペレの伝記映画として面白かった。サッカーの知識がなくても楽しめる。そしてなぜか音楽が非常に良い。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ペレ 伝説の誕生

原題
PELE: BIRTH OF A LEGEND

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル