2014年7月19日公開

思い出のマーニー

1032014年7月19日公開
思い出のマーニー
3.6

/ 4,756

31%
28%
22%
11%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

心を閉ざした少女杏奈は、ぜんそくの療養を目的に親戚が生活している海沿いの村にやって来た。そんなある日、彼女の前に誰もいない屋敷の青い窓に閉じ込められた、きれいなブロンドの少女マーニーが姿を見せる。その出会い以来、杏奈の身の回りでは立て続けに奇妙な出来事が起きるようになるが、それは二人だけの秘密だった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(1,780件)

泣ける18.8%切ない16.3%不思議15.5%ファンタジー15.0%ロマンチック8.4%

  • jim********

    4.0

    ネタバレ思いの外良い話

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kat********

    3.0

    雰囲気は良い

    声優さんに有村架純を採用。 声優はプロに任せて欲しい派の自分はこう言うのイヤです。 (と、言いつつ吹き替えが上手い俳優さんも居ます) と、ネガティブな事言いましたが作品としては良かったです。 こう言うのはファンタジーって部類になるんでしょうかね? ジブリですからもちろん家族でも大丈夫ですが、オトナな男女が観た方が楽しめると思います。

  • cle********

    2.0

    ネタバレあの人達何時間かけて釧路に集まってるの?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • gxp********

    5.0

    5年ぶりに鑑賞してさらに感動しました

    最初に観た時はどこかファンタジック色が強く感情移入ができなかったのですが、5年ぶりに本作をじっくり見ると、前回では感じなかった思い、自分の母と重なった思いで鑑賞しラストシーンでは涙が溢れました。 この作品からあらためて母の無償の愛を感じ、孝行しきれなかった自分の情けなさも強く抱いた機会になりました。年を重ねてきたせいか、映画やドラマでも母やお世話になった人たちが自然に重なって違った感動が加わっていきますね。この少女のように、私もマーニー(私の母)に会って感謝をきちんと言いたいなぁと思う次第です。

  • nky********

    5.0

    美しく泣ける

    今度は落ちついてじっくり観てみようと思い二度目の鑑賞したところ、あれ?こんなに良い映画だったのか、と。 40のおっさんの琴線に触れました。じわじわと静かな涙が溢れました。 もっともっと評価されてよい作品ではないでしょうか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
思い出のマーニー

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日