2014年4月4日公開

鷹の爪7 ~女王陛下のジョブーブ~

- 2014年4月4日公開
鷹の爪7 ~女王陛下のジョブーブ~
3.5

/ 31

19%
26%
42%
6%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(13件)


  • なびしん

    3.0

    ただですよ^v^

    変顔が面白かった( ^ω^ ) いつもの鷹の爪でした

  • マホ

    4.0

    ネタバレさすがにタダじゃ悪いですよね。w

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • みなみ

    5.0

    とっても楽しい40分でした♪

    無料上映、ありがとうございました。とっても面白かったです♪ バイトをクビになった総統が、世界征服資金を稼ぐために自ら会社を設立。 その仕事内容が「ハンドドライヤー(トイレにある、風で手を乾かす機械)の風圧調整」というもので、なんともビミョーというか絶妙というか…その発想、さすがです(^o^) そこに、仕事をするってどんなことなのか知りたくて、妖精の国からやってきた ジョブ―ブが加わり、みんなで頑張る…というストーリー。 とにかく内容が面白い!! くすくす笑いから爆笑まで、笑いどころも多い。 ジョブ―ブがかわいくて、親しみやすいキャラだったし、子供ウケもしそう。 今回はスポンサーがいるので、バジェットゲージもCMもなく、物語に集中できたし。(ゲージ見るのも面白いですけどね) コアな映画ネタも無かったので、幅広い人が楽しめる作品になっていたと思います。 これを無料で見れるなんてラッキーでした♪ (満席になってましたが、何時位に埋まったのでしょうね。) 働く人々、マジメに頑張る普通の人々へのメッセージも伝わってきて、よかったです。

  • shi********

    3.0

    働くことの大切さを教えてくれる感動巨編!

    鷹の爪の人気を物語るのか、それとも無料だからなのか、場内ほぼ満席。 昨年5をやったばかりだが早くも7。 ちなみに6は5の入場者特典DVDで、タダでも「金返せ!」と言われかねないほどアレだった。 今回はチケットカウンターでスポンサーの企業名を言わされることもなし。 今回のスポンサー様はタウンワークだが、意外にもあからさまな宣伝はなし。 また恒例の「バジェット・ゲージ」はもちろんナシ。 タウンワークのマスコットキャラクター、ジョブーブが「お仕事」「働くこと」に興味を持ち人間界にやって来て、鷹の爪団とともに大企業の闇に立ち向かい、働くことの素晴らしさを知る愛と勇気のスペクタクル巨編、40分の超大作だ。 会長様がとっても痛い天下の国営放送、皆様ならぬアベ様のNHK・Eテレで放映されているせいなのか、前回の無料上映「ハイブリッド刑事」のような痛快な皮肉や批判はなく、笑いもそこそこ。 ポイントも使わずタダで見せてもらって言うのも何だが今一つだった。 今まで★4つは付けていた鷹の爪ファンの私だが、本作は★3つ。 ちなみに女社長は出てくるが女王陛下は出てこない。 「鷹の爪7」じゃなくて「鷹の爪007」にすれば良かったのに。 ところでコレってもう上映終わっちゃった? う~む、携帯からポイポン5に変えてからゲームにハマってしまいレビューが遅れまくってしまってるのじゃよ吉田くん。 今年は今のところ72本観てるけど、これがまだ26本目。 全部レビューするのはもう無理だね。 本作は上映期間中にレビューしようと思っていたのだが間に合わず。 さーせんでしたっ!

  • けんさくたん

    2.0

    無料だけに作りこみは雑

    この作品は無料なのだが、公開劇場が極めて少ない せめてTOHOシネマズ全館ではやってほしい 過去、鷹の爪の映画はほぼみているが 今回の作品は、ストーリー的にも作りこみとしても 雑というかぶっつけ仕事のような感じがちょっと残念 スポンサーをつけて無料にしなくていいので もっときちんとした本格的な作品を期待したい

  • tak********

    3.0

    爪を隠した鷹の爪団

    日曜日夜の8時からの無料上映。 タダだから大人気で満席になると困るので昼頃に渋谷のTOHOシマネズへ突撃。 苦手な街に行って来ましたよ。 無事にチケットをゲットして隣のパチンコ屋で一勝負。 財布が厚くなってウハウハ♪ 夕方から一杯飲んでほろ酔い気分で劇場へ。 場内満員の大盛況。 春休み中だから?子供も沢山。 喧しいたらありゃしない。 しかし上映が始まるとシ~ン。 いまいち盛り上がらない。 タダだから仕方ない? すっかりパワーダウンした鷹の爪団にがっかり。 大人の事情満載のおごり公開。 タダだから文句は少なめに… 一週間限定の無料上映。 しかし見逃した人に朗報! なんと本日よりYouTubuで全編が観れちゃいます。 勿論タダで。 『鷹の爪8』は有料で良いのでもっとパワーアップ希望。 能有る鷹は爪を隠さないで間違った世の中に爪を立て下さいね。 頼みます蛙男様。

  • やふたろう

    3.0

    ポップコーンだらけのTOHO

    ネット予約禁止。そりゃそうだ。劇場に行けないふてくされた連中が「どうせタダだから行けないけどチケット買い占めしちゃえ」なんて意地悪するのが目に見えていたからね。 なんで、当日窓口でTOHOのスタッフに睨まれながら無料指定席券をいただくことになる。 スタッフからチケットを渡されたとき、彼(スタッフ)の視線は右横に向けられて「やい、解ってんだろうな。ほんとにタダで見るつもりじゃないよね。ポップコーン売り場はあっちだぜ。」の心の叫びが聞こえてくる。 そんな脅迫にも耐えて、手ぶらで着席すると目の前の大スクリーンには嫌がらせとしか思えないヘンテコな振袖シンデレラ。なにか新手の罰ゲームなのだろうか、TOHOシンデレラ。タダより高いものはない、をここに見せつけられる。 さて、ようやく映画だ。 ジョブーブの手抜きセリフに辟易したが、吉田君の言葉にホッと笑わされ、なんとか平均評価の40分。どうせ、タダだしね。 試写会以上に「タダ」ということが脳裏に残った不思議なイベント。 100%楽しめなかったのは「タダ」が主因なのか、それともポップコーン率80%の客席のせいなのか、それともTOHOシンデレラの悪夢なのか。

  • mik********

    1.0

    まるで某会社のPRアニメ

    シリーズは初見。45分の中編アニメながらも、某会社のPRアニメのような感覚で楽しめましたし、ふだんとは違う鷹の爪ファミリーの意外な一面もあった、おばかアニメでした。

  • さくらそう

    4.0

    ネタバレ「おごり」に敬意を表して

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • lef********

    2.0

    吉田くーん、物足りないよー

     "GO"や"ハイブリッド刑事"に比べて面白いパワーが弱かったような気がします。  ストーリーはそれほど起伏なく淡々と進み、吉田くんが吐く毒も若干スベり気味で、笑う気満々で観に来たのにちょっと残念。  春休みということもあって小さい子も大勢来ていましたけど、その子らもあまり笑っているような感じでもなく、大きい子には物足りなく、なんかイマイチでした。

  • miz********

    3.0

    Sの映画

    私は全く好きではないんですけど、夫と息子が大好きで 本当に無料なのか?とついて行って見てきました。 やや少な目ですが濃いお客さんだけで 盛り上がりました。 この映画は内容を語るものではないんだなというのが感想です。 無料とは言いつつ、わざわざ交通費、ガソリン代を使って 出かけて…(うちからすごく遠い映画館のみで上映。) 無料だからとほとんどの方がグッズを購入し 食べ物・飲み物も買って…お客さんが気を使っている。 うちは系列のゲーセンで遊びました。笑 わざわざ呼び寄せ大掛かりな仕掛けをして この状態を喜ぶことが最大の目的なのでしょう。それは伝わってきました。笑 内容についても定番どおりというか、どSの映画。 ファンの息子の解説によると、深く考えたり批評していはけないのが 鷹の爪団ということなので、このぐらいにしておきます。

  • ami********

    3.0

    本当に無料です!

    ジョブーブが人間界で働き、 働くことの素晴らしさを学ぶという感動の映画? 40分の短い映画ですが見応えは十分です! しかも無料ですよ、本当に! 強いて言えばキャスティングというか 敢えてだと思いますが しゃべり方がちょっとクドイですね(- -;) しかしとにかく笑えますよー!

  • kon********

    4.0

    ドラえもん映画みたい

    ジョブーブとのコラボ(スポンサー?)と言う事で 「働く」をテーマにシュールさ控えめでマイルドな印象。 上映時間が短めなのでひとり一人の活躍が 薄めだったのは残念ですが ゲスト(コラボ)キャラが大活躍! いつも以上にしんみりくる演出・・・ドラえもん映画みたいな作品でした。

1 ページ/1 ページ中