クロエの祈り

INCH'ALLAH

102
クロエの祈り
3.6

/ 13

8%
54%
31%
8%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(5件)

悲しい20.0%絶望的20.0%切ない20.0%勇敢10.0%不気味10.0%

  • 1048

    3.0

    虚しい

    開始してラスト近くまで 特に何が有るわけではない しかし題材が題材だけに何か 映像に惹き付けられる。 ただただ日々のたわいもない日常 かなりセリフは少ない 吹替がないのも少し理解出来た。 銃撃戦もない。 耳より目で観て感じる作品 もっと多くの人に観賞して欲しい作品である。

  • 柚子

    4.0

    少年よ、その壁を壊せ!

    カナダの産婦人科医師クロエは、赤十字のボランティアとして、イスラエルに住み、パレスチナの診療所へ通う イスラエル軍によるパレスチナ人への弾圧は凄まじい クロエと友情を結んでいる人々でさえ、外国人は部外者だと非難しかしない 親身になって、世話をしても恨まれる   よほど人間ができていないと、こんな所では生きていけない 先輩医師の「人道的支援だけに徹しろ」が、正解なんだろう 一度外国人は全員退去撤退してみたらいいと、思ってしまう 自爆テロでもなんでもさせておけばいいと思ってしまう (自国だけでやってね) 一度国が滅びた方がいいと思ってしまう そこでやっと目が覚める人種ではなかろうか

  • fg9********

    4.0

    パレスチナ・イスラエルの壁は決して……

     …あらすじは解説のとおりと書こうと思ったら空欄で、レビュー数も未だ2件のみだ。  よっぽど人目に付かない作品なのだろう。  パレスチナ・イスラエル問題をテーマにした作品。  カナダ人の女性医師・クロエは赤十字のボランティアとしてイスラエルで暮らしていたが、医者なのでイスラエルとパレスチナを行き来できる立場にあった。  そして、自分の患者であるパレスチナ人の妊婦ランドとその家族と親しくなっていく。しかし、気晴らしに夜通しディスクで踊っていた翌朝ランドが産気付き、大急ぎで駆け付けるものの、検問所付近は大渋滞で病院に辿り着けず、車の中で出産する。  やがて、無事に生まれるものの赤ちゃんは酸欠状態。  一刻も早く病院へ駆け付けなければ赤ちゃんは死んでしまうと慌てふためくクロエだったが、彼女の腕の中で赤ちゃんは……といった内容。  その妊婦から、  『あんたが遅かったから、赤ちゃんは死んだ!』  『あんた何様?国へ帰れアバズレ!』と罵倒されるシーンは切ない。  外国人のクロエがどんなに祈ったところで、パレスチナ・イスラエルの壁は決して崩れることはなかったし、また、結末で、パレスチナ人の少年が壁をコツコツ叩いて穴を開け、そこにその少年の眼が映り、果たして少年はそこに何を見ることができただろう、と深く考えさせる作品だった。

  • lem********

    4.0

    どうする事もできないけど・・

    イスラエルとパレスチナ紛争・・遠い国の遠い出来事でした、日本人にとって今までは。だけど今回邦人人質事件が起こってしまい中東諸国の民族、宗教、そして欧米列強への激しい反発等意識せざるを得ない状況になってきている、そういう中でこの映画を観ました。 カナダ人の赤十字(?)の病院で働いている女性医師クロエの眼を通して、パレスチナ問題のどうする事もできない現実を如実に描いています。クロエはイスラエルに居を構えながらパレスチナ側の病院に毎日通っており、イスラエルにもパレスチナにもお友達がいます。この設定はどちらの側にも付かない良心的な先進国を表しているようで興味深かったです。クロエは日常ともなっているパレスチナの戦闘に心を痛めてますがある事件をきっかけにパレスチナ人の友達から反感を買ってしまいます。クロエが良かれと思ってしている行為は現状を良くする事もなくただ当事者を傷付ける事にしかなっていないんですね。ここは、正しく先進国である欧米諸国の事を言ってるのでしょうが、ただ私はクロエの行動は非難されるべきものではないと思っています。 途中で歌われるアラブ民謡が心に染み入ってきました。アラブの民謡って歌詞は全然分かんないんだけど切なくて懐かしい感じがするんですよね。 今どうする事もできないんだけどどうにかしてあげたい・・・・こういう気持ちがいつか伝わって少しづつでも平和な生活が訪れたら良いなと遠い日本で祈ってます。このような映画がwowowでしか観られないことを残念に思いながら。

  • rkq********

    4.0

    ネタバレ痛烈な痛み

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
クロエの祈り

原題
INCH'ALLAH

上映時間

製作国
カナダ/フランス

製作年度

公開日
-

ジャンル