いのちのコール ~ミセス インガを知っていますか~
3.8

/ 12

42%
8%
42%
0%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

私立の女子校教員たまき(安田美沙子)は、猫のインガを連れて婚約者の高志(山口賢貴)と横浜で同居生活を始める。結婚間近の二人は幸福な日々を送っていたが、ある日、たまきはおなかに激痛を感じて婦人科を受診する。結果は子宮頸(けい)がんで、子宮と卵巣の全摘手術になるため子どもは諦めるよう医師に宣言されショックを受ける。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(2件)

切ない50.0%悲しい25.0%泣ける25.0%

  • nfn********

    3.0

    佳作

    見て損はないですが、得した気分にもなれない1本です。厚生労働省や医師会などの働きかけによって、既にかなり知られてきている子宮頸がんに関する内容なのですが、もう少し早く観ていればなあと思わせました。映画というよりも2時間ドラマを観ている感覚になりました。ただ、未だに正しい知識を持っていない人もいるでしょうから、このような作品を残す意義はあったと思います。物語は、時間軸が行ったり来たりしますが、すごく分かりやすくまとめられています。予備知識が無くても、集中力を高めなくても、理解できます。無理矢理なエピソードを入れ込んでいないのも良かったです。

  • ぺこお

    3.0

    ネタバレ失なってから気付くもの

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
いのちのコール ~ミセス インガを知っていますか~

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日