2014年5月31日公開

劇場版 ゆうとくんがいく

522014年5月31日公開
劇場版 ゆうとくんがいく
4.0

/ 5

60%
20%
0%
0%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

イタリアのプロチームで活躍していたゆうとの前に強力なライバルが出現し、より一層の向上を誓う彼は修行の旅に出る。たどり着いた地にはレジェンドと呼ばれた伝説のサッカー選手がいるらしいが、レジェンドの指導を願うも当人と出会えない。そんなとき、レジェンドを知るという地元の怪しげな老人からサッカー指導を受けることになり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(2件)

かわいい25.0%楽しい25.0%かっこいい12.5%泣ける12.5%笑える12.5%

  • nka********

    5.0

    楽しい映画でした。

    小学生の子供と見に行きましたが、とても暖かいタッチの映像と楽しい内容で50分本当にあっという間でした! サッカーのルールをよく知らない子でも、楽しめるストーリーで、時間も長すぎす良かったです。 子供は、ゆうとくんの真面目で素直なところが大好きで、ワールドカップの長友選手も応援するんだと張り切っていました。 子供がもっと小さい時期に、この位の時間で安心して見せられる内容の映画があったら、もっと気軽に映画館に足を運ぶことができたな~と思いました。映画館は子供への配慮からか、真っ暗にならず、小さい子の映画館デビューにもちょうどよい映画だと思いました。

  • vit********

    5.0

    素直に楽しい作品

    昨日、完成披露試写会で一足早く子どもを連れて映画を見てきました。 試写会に当たったので軽い気持ちで行ったのですが、意外に大人から見ても面白かったです。 50分程度なので、あれもう終わり?と感じるくらいでしたが、シンプルなメッセージでとても良かったです。 小学生の息子は一生懸命画面を食い入るように見ていました。 特に息子はサッカーをやっている訳ではないんですが、ゆうとくんの姿から何かを感じたらしく、見終わった後自分も勉強がんばると言っていたので親としてはオススメです笑

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


竹内順子ゆうと
緒方賢一ノンノ
M・A・Oルル
武虎ムーロ
富岡美沙子カルメン
岩崎征実牛乳屋さん

基本情報


タイトル
劇場版 ゆうとくんがいく

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日