2014年6月7日公開

PERSONA3 THE MOVIE ―#2 Midsummer Knight's Dream―

932014年6月7日公開
PERSONA3 THE MOVIE ―#2 Midsummer Knight's Dream―
3.5

/ 68

21%
26%
43%
6%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

異形の怪物シャドウの襲撃をきっかけに特別な能力ペルソナに覚醒(かくせい)し、ペルソナ使いたちが集まる特別課外活動部に入った結城理。影時間の謎を追い、シャドウとの戦いを重ねる状況で、特別課外活動部に新メンバーが入部。非日常的な毎日に満たされていた理だったが、新たな試練が降り掛かり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(25件)

悲しい9.6%かっこいい9.6%泣ける8.7%切ない8.7%楽しい7.7%

  • str********

    1.0

    イライラした

    ただのエヴァのパクリでした♪本当にありがとう御座いました (*`Д´)ノ!!!

  • ac7********

    4.0

    ネタバレゲーム版よりストーリーは深めです

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hea********

    3.0

    スタイリッシュ

    前作同様スタイリッシュなファッション・音楽・モンスターデザインは素晴らしい。 ストーリーの展開は早めだけど設定をある程度知ってる人なら十分楽します。 今作から登場のアイギスはなかなか面白いキャラですが、ちょっと登場人物が多過ぎかな。 影時間が消えることで、自分たちのアイデンティーを失うかもしれないという悩みはなかなか面白い発想だと思います。 最後は悲しい展開でしたが、3作目に期待です。

  • rak********

    3.0

    1章より急に。。。

    1章はある程度初めての人に向けて 説明的なところがありましたが、 今回は戦闘シーンと共に、 新たなストーリーと新たな登場人物を 詰め込んだ形で1章より急に展開した ように感じました。

  • kok********

    1.0

    キャラヲタが好きそうな作品です。

    大筋は原作通りで、部分的にちょこちょこ脚色されている感じです。 序盤はテンションも高く、なかなか面白かったのですが、 天田君と荒垣さんの因縁がメインになる後半は、 会話パート(特にストレガ絡みの話し)が長いので少々眠くなります。 戦闘シーン(ボス戦のダイジェストのみですが)は全体的に満足でした。 アイギスの戦闘シーンはカッコ良かったですが、 他のキャラ(特に荒垣さん)の見せ場がちょっとだけだったのが残念です。 キャラヲタが好きそうな作品です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


石田彰結城理
豊口めぐみ岳羽ゆかり
鳥海浩輔伊織順平
田中理恵桐条美鶴
緑川光真田明彦
能登麻美子山岸風花
坂本真綾アイギス
緒方恵美天田乾
中井和哉荒垣真次郎
神奈延年タカヤ
堀秀行幾月修司
増谷康紀桐条武治
山本兼平岳羽詠一郎
小松由佳鳥海先生
折笠富美子大橋舞子
生天目仁美柏木典子
沢城みゆきエリザベス/チドリ
田の中勇イゴール

基本情報


タイトル
PERSONA3 THE MOVIE ―#2 Midsummer Knight's Dream―

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日