2014年7月19日公開

プレーンズ2/ファイアー&レスキュー

PLANES: FIRE & RESCUE

842014年7月19日公開
プレーンズ2/ファイアー&レスキュー
3.5

/ 99

22%
32%
27%
13%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

世界一周レースで優勝したダスティは、世界で一番速いレーサーという肩書を捨てて、雄大な自然が広がる山々を火災から守り抜くレスキュー隊のメンバーとなる。ベテラン隊員たちの勇気にあふれた活躍に圧倒されながらも、困難な訓練を一つずつ乗り越えていくダスティ。厳しく接する隊員たちも、ひそかに彼の奮闘を温かく見守っていた。広範囲に及ぶ山火事の現場から炎で行き場を失った車たちを抜群の連携プレーで救ったのを機に、ダスティとほかの隊員たちの絆は一つに。そんな中、彼のレスキュー隊入りの真相が明らかになり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(36件)

勇敢17.3%楽しい17.3%かっこいい14.4%コミカル8.7%泣ける7.7%

  • kou********

    2.0

    ネタバレ私は愛せないです

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • koikeya

    5.0

    カーズより私は好き

    子供と共に鑑賞。何故だか、カーズもあんまり好きじゃなかったけど、子供が好きなので一緒に…。今回もその延長でDVD鑑賞。だけど、最後は子供より真剣に見入ってしまった。カーズの主人公は初めは、いけ好かない。このプレーンズの主人公には、そうゆう嫌味なところが無い分、魅力も薄いかも。また、1より2のほうが、ストーリーも迫力も私的には良かった。作中で、知らない誰かのために命をかけて助ける。だったかな?そのセリフが、ラストで生きる。私は大人だし、女だし、重機とかそうゆうのに興味も無いけど、かっこ良い、素直にと思った映画だった。誰かを助ける仕事て、かっこいいね!と自分の息子にも見て思ってもらえたらなぁ、と思える映画だった。実際は、そんな事まで思ってもらえなかったし、いざ消防士になる!て言われたら…親としては命をかけるから、ヒヤヒヤもんだけど… でも、平等に誰かを救う、とか、そんな心の優しい人間になってくれたらな…と、映画以上の事を考えてしまった。 結果、親子で観るには、非常に良い作品だと、私は思いました。

  • uso********

    4.0

    1より面白い

    映像のグレードアップはもちろん、ストーリーも練り上げられていて面白くなっている。 ファイヤーレスキューが主題ということで、命のやり取りが描かれることになる。その一点のみで、劇的にストーリーが面白くなるとは驚きです。 前作では、飛行機たちの存在意義があやふやだったことで、ただのギャグなのかシリアスなサバイバルレースなのかが不安定なままでしたが、今作では墜落=キャラクターの死という明確なバッドエンドが示されています。 そこから必死に生き残ろうとする展開にドラマが生まれ、見せ場も生まれます。 1は見なくても、2だけでも見て欲しい。

  • ペコ

    2.0

    山火事が・・

    映像はすごい。 ただね。山火事ってのがどうしても災害のイメージが 強すぎて・・・。ホントは悲惨な感じなのに。 その中でなんていうか、キャラの真剣味がたらなくて、 こんなんでいいのかと。 前作のレースの方が、わくわく、どきどきで 見ててスカッとしました。 自分としては題材が悪いなぁ・・

  • kan********

    4.0

    相変わらずなオヤジたち

    前作よりオヤジたちがかっこいい。 なんでこういい味が出てんだろうね。 ルーキーをいい意味でイジり、成長させるのは、 きっとそういうせいさくじんだからなんだろうな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
プレーンズ2/ファイアー&レスキュー

原題
PLANES: FIRE & RESCUE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日