2014年5月24日公開

サケボム

SAKE-BOMB

R15+822014年5月24日公開
サケボム
2.9

/ 25

12%
8%
48%
24%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

老舗の酒蔵で働く青年ナオト(濱田岳)は、アメリカ人の恋人オリビアから一方的に別れを告げられた上に帰国されてしまう。いきなりの出来事にぼうぜんとする彼だったが、いとおしいオリビアと再会しようと人生で初めてアメリカへ飛ぶことに。無事に到着するものの右も左もわからない彼は、アメリカ人のいとこセバスチャン(ユージン・キム)とオリビアを追い掛ける旅を開始。ロサンゼルスからオリビアのいるサンフランシスコを目指すが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(9件)

笑える33.3%楽しい20.0%泣ける13.3%コミカル13.3%勇敢6.7%

  • zas********

    3.0

    どうなるんだろうって

    気になってずっと見続けたけど結局なにが言いたかったの? 人種差別とか?それなら逆効果のあの従兄弟のキャラ。 あの喋りはどう見ても韓国人だろ。 濱田岳がいい子に見えた。 ほんとに何を言いたかった映画か全然わからん。 酒蔵の跡を継ぐ設定も全然生きてないし、後味も悪いし、ラストの爽やかな笑顔の意味がわからんな。

  • jun********

    3.0

    実は真面目な映画

    従兄弟のセバスチャンのキャラがアク強過ぎで中盤まで不快感との闘いだった。根気強く見ていたら途中から彼の本質が見えてきて印象が変わり…最後には結構良い男に見えて…と、何だか不思議な魅力の俳優さん&物語だった。対照的に結構真っ直ぐで純朴な青年を演じる若い濱田岳の可愛らしさも冴えてたと思う。 人種差別や偏見、負けたくないのに負けてる自分との葛藤。。実は深くて真面目なテーマの映画でした。

  • new********

    2.0

    字幕なしで見た

    話が半分もわからない。 大事なところが理解できない。 また見直そう。

  • noh********

    2.0

    もうちょっと丁寧に作ってほしかった

    ロードムービー的なハプニングは色々あるのでストーリーとしては良いのだが ナオトとオリビア二人のエピソードがほぼないので感情移入すらできない ナオトの日本酒に対する気持ちも全く伝わらない サケボムといいながらそのシーンは1回だけ、サケボムがキーワードになってない (これはタイトルのつけ方の問題か、) 結局はセバスチャンの成長物語なのかもしれない コマが飛んでるのも気になってしょうがなかった

  • ゆき

    2.0

    ネタバレピンとこないまま終わっちゃった。

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
サケボム

原題
SAKE-BOMB

上映時間

製作国
アメリカ/日本

製作年度

公開日

ジャンル