2014年5月3日公開

ゴール・オブ・ザ・デッド

GOAL OF THE DEAD

R15+1212014年5月3日公開
ゴール・オブ・ザ・デッド
2.6

/ 70

13%
9%
23%
33%
23%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

サッカー選手ジャノ・ベルボーのもとへ、正体不明の薬品と注射器が送られてくる。深い因縁のあるライバル選手サム・ロリ(アルバン・ルノワール)が所属するチームとの試合に勝つため、彼は薬品を投与。やがてジャノの肉体は劇的な変化を遂げ、サムへの対抗心をむき出しにしたゾンビストライカーとなる。一方、スタジアムで試合中だったサムはレッドカードを突き付けられて退場。ピッチを後にする彼と入れ替わるようにゾンビとなったジャノが乱入し、白い液体を観客に吐きかけてはゾンビ化させていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(23件)

笑える16.9%パニック13.6%楽しい10.2%不気味8.5%恐怖6.8%

  • Edy

    5.0

    ゾンビ映画好きにはオススメ!

    私としてはここ最近見た「ゾンビ映画」の中ではナンバー1です。 Jリーグなどの地域フットボールを応援したことがあるゾンビ好きだったら絶対に楽しめると思います。 評価の低い皆様は「映画」として評価しているのか「ゾンビ映画」というジャンルをよく知らないのだと思います。 ゾンビ映画の事もフットボールの事もよく知らない人にはオススメしません。 ちなみに映画全体の中では評価が高いのかもしれないバイオハザードシリーズはゾンビ映画というジャンルの中では全然面白くないと思います(すごい映画だとは思いますが)

  • wak********

    1.0

    やったー時間を無駄にしたぞー!

    この映画を見ようと思った時点で、くだらない映画を見たいテンションだったので、映画の出来については文句はないです。 ただ、もっとハチャメチャ大爆笑なサッカーゾンビ映画なら良かったなぁーと思ってたのでそこは残念でした。 きっとこの映画を作った人は とにかく前半戦後半戦の形式にしたかった、新しいゾンビを描きたかった、だけなんでしょう。 そこに家族愛やコメディ要素も無理矢理付け足すとさぁ大変。感動もしなければ笑えもしない、ましてや怖さもない! 怖くなさすぎてびっくり演出に頼るしかなかったんだなと思いました!いきなりデカイ音と共にゾンビ登場!が1.2回あったのでそこだけ驚きました。 いくら映画には好みがあるとは言っても、面白い・面白くないで評価するなら「面白くない」です。 くだらない映画だからこそ面白い!と思う人、変な映画で時間を無駄にしたい人は前半から、 見てみたいけどつまんなそうだしかったるいなぁーどうしようかな!と思ってる人はぜひ後半戦から見ることをおすすめします。 (後半戦が始まる前に丁寧に前半戦のあらすじを説明してくれるのでそこから見れば何の問題もありません。時間を無駄にするのも半分で済みますよ!ちなみに私はこのあらすじの丁寧さと長さにまんまと「じゃあ前半戦見なくてよかったじゃん!」と絶望しました。私もくだらない映画は大大大好きなのに...前半戦のエンディングとその後のあらすじは早送りし、後半戦の盛り上がってる所で寝落ちし、次の日の朝に続きを見ました。) まぁハチャメチャコメディゾンビ映画は他に沢山あるし、この映画はある意味記憶に残ると思うので、結局は製作者の思うツボですね! ここまで面白くないと言って逆に興味がわく人はこの映画に合っていると思います。ぜひぜひノーカットで全編見てください♪

  • hyp********

    2.0

    騙しに騙しを重ねた映画。

    まずはじめに、この映画楽しめてる俺すげー!って思ってる方は読まないで下さい。 正直言いますと前半は時間の無駄。 ホラー要素なし。ゾンビが出てきたらホラーって思ってるのか? オブ・ザ・デッド詐欺も酷い。 ブラックコメディなのに・・・と言われても、なぜジャンルにホラーがあるのか? ジャンルのホラーとコメディの組み合わせとジャケットを見たら借りる方はどんな映画だと思うのだろうか? ホラーを期待した人には何も面白くない。 ゾンビ映画としても評価できないほどつまらない。 まぁ内容はかなり薄っぺらいけどブラックコメディを楽しみたいっていう人にはいいんじゃないの? 時間の割に見返りが少ないが・・・これならもっと別のブラックコメディを観ることをお勧めする。 これはブラックコメディだから・・・云々は置いといて映画としての評価なら低くて当たり前。 サッカー映画としても、ゾンビ映画としても成り立たない。 ストーリー自体も薄っぺらい。 そんな映画なので借りる際にはご注意を。 イメージワードの意味は皆様にお任せします。

  • kyo********

    2.0

    前半戦はほとんど要らない。

    「オブ・ザ・デッド」の名があれば・・・ ゾンビ好きは期待しますよね??・・・外します。 まず前半一時間くらいは無駄に・・・退屈です。 後半になって、娘や父との・・・どうなる?的な ラストが気になったので頑張って見ました。 コメディにいくならコメディに・・・すれば良いのに・・・ 結局サッカーはしない・・・ どうせならパッケージにあるような ゾンビと壮絶なサッカー試合をする展開の方が面白かったと思う。

  • gre********

    4.0

    ゾンビとサッカーの組み合わせ成功!

    タイトルで絶対くだらないと覚悟していたが、かなり良かった! ゾンビ物としても出来は良い方と思うし、何よりヨーロッパサッカーファン目線の雰囲気がよく出てた。 生半可なサッカーファンでは無いですね。 映像もお洒落、ゾンビメイクも安っぽくないし、シャレも効いてる。 似たようなゾンビ映画が多い中、存在感あります。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ゴール・オブ・ザ・デッド

原題
GOAL OF THE DEAD

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日