あらすじ・解説
1830年のイタリア、並外れた才能を持ちながらも不遇の日々を送るバイオリニスト、パガニーニ(デイヴィッド・ギャレット)の前に突如現れたウルバーニ(ジャレッド・ハリス)は、彼を著名なバイオリニストにしてみせると約束。ウルバーニはさまざまな手段を用いて名門劇場での公演を成功に導き、パガニーニは一躍富と名声を手に入れる。成功後も放蕩(ほうとう)生活を送る彼のもとに、ロンドンデビューの話が舞い込む。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(75件)
- drm********
2.0点
ネタバレなぜこれを
このレビューにはネタバレが含まれています。 - うさこ
3.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - shi********
4.0点
天才と呼ばれる人はその内なるものに純粋さと誠実さを持っている…。 ただ、世の中を生きていくにはその才能と人間性だけでは足りない。 より賢く計算高く、抜け目なく生きることも必要だ。 今までどれくらいの才能が無駄になってしまい、またどれくらい多くの凡才が天才と呼ばれたのだろう…。 純粋さや誠実さが通用しない現実が人間社会なんだが、都合や損得だけで成り立つ世の中に真実は存在するのだろうか? あまりにも哀しい現実がある。 ほとんど全ての芸術、文化、社会が金に支配されている。 ほんと哀しいとしか言いようがない。
- ryo********
4.0点
ネタバレ一見の価値はあるが…
このレビューにはネタバレが含まれています。 - yok********
2.0点
演奏の場面はさすがに素晴らしかったけど、如何せん、ニコロ・パガニーニ 役のデイヴィッド・ギャレット氏の演技が素人! 映画として成り立たない酷さでした。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。