2014年5月24日公開

鷲と鷹

1122014年5月24日公開
鷲と鷹
3.6

/ 16

38%
25%
13%
13%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

幼なじみの鷹村(諸星和己)と鷲尾(大沢樹生)は、高校卒業後は警察官とやくざという全く違う道へと進む。ある日、麻薬取り締まり法の現行犯逮捕に成功した鷹村は、かねてから志望していた刑事の職に就くが、それは親友の願いを知った鷲尾による計略だった。しばらくぶりの再会を喜んだのもつかの間、二人は麻薬絡みの抗争に巻き込まれる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(7件)

かっこいい17.2%勇敢13.8%恐怖13.8%泣ける10.3%切ない10.3%

  • おかたん

    5.0

    良くできていたと思います

    映画のお手本のような作品。監督さんも脚本家さんも、映画ファンがどういうものが好きか完璧に把握していらっしゃいますね。私は極道ものではなく、男2人の友情と愛情が綯い交ぜになった物語だと解釈しました。裏社会で地位を築いた有能な男が、どうして平凡な警察官にあれほど執着するのか?友情だけとは思えませんよね。星は5つを付けたんですけど、主演のお1人である諸星和己さんの演技がちょっと固かった気がします。諸星さんと、もう1人の主演で監督でもある方は、よ~く知っている間柄でしょ?(笑)監督さんのためにも、もう少し感情を剥き出しにした体当たりの演技をして欲しかったですね。監督さんが諸星さんを1人の俳優として、とても信頼していることは、役の設定や作品の出来の良さからもよく伝わってきましたよ!また、お2人の映画が見たいです。

  • JUNJUN

    1.0

    感想

    主役の二人の演技がね〜(T . T) 拳銃で撃たれても復活してたり、?も多くて。

  • han********

    5.0

    カメラワークが上手

    極道映画は正直苦手な分野なんですが、なんとなくケーブルでやってたので、光GENJI世代でもあり懐かしくて観ました、やってたの知らなかった… 諸星君老けたなー!私もか(笑)でもなんて言うか、映画の事は詳しくないけど、苦手な分野なのに、全然飽きなくて、話も引き込まれる、カメラワークが上手なのかな?主役2人以外の方も有名な人が多く、特に小沢さんが刑事?!顔が怖い(笑)でも好きな俳優さんで観ていて楽しかった 諸星君も最初は演技どうなの?って思ったけど、真剣な顔に引き込まれたし、ちょっとコミカルな場面もあり可愛かった(笑) 極道ってだけで犬猿されがちだけど、是非みてほしい作品です、大沢監督の次回作期待しています!!

  • blu********

    5.0

    大沢監督主演諸星主演仲良し悪し?

    大沢樹生さん監督主演で手堅く作って第1級のエンターテイメントにできている。元光GENJIの諸星さんと仲悪いという評判だそうだが実際は心の底では仲は良いと思う。撮影中では生真面目な大沢さんは無口。諸星さんは自由奔放でアドリブ大好き人間。刑事役の諸星さんとヤクザの頭の大沢さんとは幼なじみで小中高が同じでいつも諸星さんは大沢さんに助けられていた。というエピソードから始まる対立と友情の物語。新宿ミラノ座で公開初日に舞台挨拶の特別映像もあり楽しめます。

  • sou********

    5.0

    ネタバレ大沢監督傑作諸星復活

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
鷲と鷹

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル