2014年5月17日公開

ネクスト・ゴール! 世界最弱のサッカー代表チーム0対31からの挑戦

NEXT GOAL WINS

972014年5月17日公開
ネクスト・ゴール! 世界最弱のサッカー代表チーム0対31からの挑戦
4.1

/ 64

47%
31%
13%
8%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

長きにわたってFIFAランキング最下位ということもあり、世界で最も弱いといわれてきたアメリカ領サモアのサッカー代表チーム。そこへアメリカサッカー連盟に任命されたトーマス・ロンゲン監督がチームに合流し、その指導によりチームは成長を遂げていく。やがて2014年ワールドカップブラジル大会の予選が始まり、2009年サモア沖地震で被災した故郷のためチームは初勝利を目指す。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(22件)

かっこいい18.6%勇敢16.9%泣ける16.9%楽しい11.9%笑える10.2%

  • 半澤洋志(ロッシ)

    4.0

    半澤洋志のレビュー『ネクスト・ゴール!』

    こんちには。半澤洋志(ロッシ)です。 これぞチームスポーツ!!! オリンピックの熱に当てられて見ちゃいました。 世界最弱と言われたサッカーアメリカ領サモア代表。 0対31の歴史的大敗からの復活劇! 全員アマチュアのチームが、新監督のもと一致団結していく様子が丁寧に描かれています。 新監督が結構スパルタで、バラバラだったチームをまとめあげていきます。 試行錯誤、衝突を繰り返してチームビルディングしていくシーンは、ジャンル問わず社会の荒波に揉まれている人の胸を打つこと間違いなしです。 感動したい方、スポーツ好きの方にはもってこいの作品でした!!

  • aja********

    5.0

    ドキュメンタリー映画なのに面白い!

    まず映像のすべてがノンフィクションなのだから、密着して行こうと思った事がすごい。これだけ長い期間密着して何も起こらなかったら?負け続けるチームで終わる可能性だってあっただろう。 それにしても、なんて個性の強いキャラばかりなんだろう。

  • Multiverse

    5.0

    文部科学省選定

    テレビ録画で、観た。 サッカーは、俺より、上手いけど、参加することに意義があるね。

  • cil********

    3.0

    プロセスが見えん ただのPR映像

    なんで歴史的快挙が生まれたのか肝心な部分が描けてないから、結果の部分だけ強調されても感情が動かされない 快挙だ!と騒いでる人たちを見せられても、だからなに?って感じ ドキュメンタリーになってないですね

  • pok********

    2.0

    う〜〜ん・・映画としてはどうだろ?

    米領サモア。 この日本人には全くなじみのない国。 世界最弱のサッカーチームが 初勝利をつかむまでの物語。 ものすごく評価高いけど ドキュメンタリー仕立てにしても あまりにも盛り上がりがなかったような・・・気がする。 サッカーファンじゃないから この奇跡がわからないのかな? 米領サモアとゆう国が どんなものか理解出来たのは 良かったけど・・・・ 「面白い映画」「感動する映画」では なかったです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ネクスト・ゴール! 世界最弱のサッカー代表チーム0対31からの挑戦

原題
NEXT GOAL WINS

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日