オースティンランド 恋するテーマパーク
3.1

/ 38

8%
29%
39%
16%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(6件)

笑える30.8%楽しい30.8%ロマンチック23.1%ファンタジー7.7%ゴージャス7.7%

  • mal********

    3.0

    J・オースティンを知る良い機会かもね。

    2013年のコメデイ映画ですが、日本では劇場未公開です。 作家ジェーン・オースティンの世界を展開したテーマ・パークを舞台に、そこを訪れた主人公の女性の成長と恋愛を描いた作品・・・って書くと、夢物語的な展開が延々続くみたいな感じですが、主人公の考えが割と現代的なので、さほど現実離れ的な感じはしません。 ジェーン・オースティンの知名度が日本でどれくらいあるのかは知りませんが、彼女の作品の映画化作品も多々ありますし「ジェーン・オースティンの読書会」という映画があるのを考えると、諸外国ではやっぱり相当な知名度があるんでしょうね。 まあ、描かれてるのがオースティンの世界、恋愛テーマ・パーク、上映時間もコンパクトということで気軽に楽しめます。女性がメインで展開しますので、華やかさがあって面白かったです。

  • ガレージKM1 おがた

    2.0

    ネタバレどの辺りを 楽しんでいいのか?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hea********

    3.0

    夢見る三十代

    なかなか楽しいコメディでした。 女性はいつまで経ってもふりふりの衣装着てお城に住みたいんですかね。 日本で言えば宝塚にはまる女性達みたいなもんですかね。 ダーシーって誰って思っていたらジェーン・オースティン原作の「高慢と偏見」のキャラクターでした。 知らない人のが多いですよね。 なかなか面白い企画ですが、実際にもこういうツアーはあるんでしょうかね。 最後はちょっとひねった終わりですが、いいと思います。

  • x_k********

    4.0

    気軽に観れます

    97分という長さもあり、良い意味であまり何も考えずに観れる作品です。笑 可笑しくて笑える場面も多々ありました。 個人的には、19世紀のフリフリのドレスや、眠りの森の美女のオーロラ姫がでてきそうな世界観(建物や衣装などなど)にうっとりしながら観ていました笑♡ ディズニーの「魔法にかけられて」 が好きな方は、この映画を好きになると思います。 主人公はおとぎ話を夢見る30代女性。 理想と現実の中をもがいているなか、やっと本当の愛を見つける所がgood! 普段は洋画のラブストーリーをよく観るのですが、The恋愛映画に飽きてきた頃だったので、面白く且つ楽しい気持ちにさせてくれた作品でした。 その後の展開が気になります!笑 素敵な作品でしたが、もうちょっと長くても良いかも…と思ったので星4つにしました。

  • mam********

    4.0

    素敵!

    中世ヨーロッパの生活や衣装、作法などが好きなので、ためにし観てみました。 ちょっと癖のあるキャラなどもでていて、正直はじめは呆れて観ていましたが、最終的にまとまっていておもしろいです! こんなツアーが日本にもあれば絶対参加したい! 恋する乙女に見ていただきたい作品です。 おすすめ~!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
オースティンランド 恋するテーマパーク

原題
AUSTENLAND

上映時間

製作国
イギリス/アメリカ

製作年度

公開日
-