プールサイド・デイズ

THE WAY WAY BACK

104
プールサイド・デイズ
4.0

/ 217

36%
39%
18%
6%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(24件)

楽しい18.0%笑える16.0%切ない16.0%かっこいい10.0%勇敢10.0%

  • dkf********

    4.0

    夏が来れば思い出すプールサイドの日々

    思春期の少年のひと夏の成長譚の舞台が海という映画は多いが、こちらの話の中心はプール。意外とありそうでなかった身近な設定とコミカルで切ない展開が相まって、誰もが経験したノスタルジックな夏の想い出に浸れる良作コメディだ。青春映画としてだけでなく、なにより夏映画としても最適。 脚本の出来の良さを具現化しているキャスティングがまた良い。とりわけサム・ロックウェルとアリソン・ジャネイの芸達者なふたりが作品のクオリティを底上げしているのは明白。特にストーリーのキーマンとなるオーウェンの軽薄ながら人情味ある「アニキキャラ」の造形にロックウェルが抜群の演技で生命を与えていて、彼以外にこの役は考えられないほどのハマりようだ。 自らプール監視員として出演もしているファクソン監督の見せ所を押さえた演出に減点要素がないのも大きい。 こんな良作が何故こんなに日本で知られてないのかと思ったら、当時劇場では超限定公開扱いだったそうだから、犯罪級の愚行だな。

  • nxn********

    4.0

    ラストが嫌い

    サムロックウェルがとても良いですね、 力を抜いてみれるし、嫌なことから逃げ出すだけじゃない感じがいいです。 でもラストはちょっとなぁ、 息子のことも大事だけど 結局母親はどっちつかずで目をつむってトレントと一緒にいるんだろうなって思った。 そこだけが残念。

  • mon********

    4.0

    大人の階段登る

    的なイケてない子が一夏で成長する男版シンデレラストーリー。無駄なシーンを省いてサクッと展開するので気軽に楽しめる佳作でした。

  • mos********

    4.0

    いやなところがひとつもない

    なんでいつもいつもSam Rockwellてのは、やたらいい役ばかりなんだ?という既視感の基になっているのが、これだと思う。 優しさを、粗野/乱雑/ずぼらな態度で隠している感じが、スリービルボードでも、ジョジョラビットでも、同じなのである。 それが気に入らないってわけじゃないし、Sam Rockwellはいい役者だと思うけれど、いい奴を根こそぎもっていくわけで、おいしすぎるんじゃなかろうか、などと──どうでもいいことを思うのである。 継父に反旗をひるがえす、少年のひと夏の成長譚が、軽く見やすく描かれている。 ホロリとさせられる──という形容があるけれど、じっさいには、そんな芸当ができる映画なんて、滅多ない。 どこかでスタックするか、あさっての方向へ飛んでいくか、お涙頂戴になってしまうか、ホロリとさせようとしていることが解るだけ──か、映画を観る人なら、じつは易しいように思えるホロリとさせるが、高難易度なことは知っている。 いけてない少年の寂しさがわかりやすくて、救う神がいてくれて、悪玉にも善玉にも、いやになるクセがない。まるでなんでもないようなひと夏の話だから、かまえることなく、のんきでいられる。そもそもコメディである。そのリラックスが、Little Miss Sunshineや500 Days of Summerにも通じる、いい感じのホロリへ連れて行ってくれた。 Nat FaxonとJim Rashはコンビのライターで、はじめての監督、となっていた。このコンビはAlexander Payne監督との共著だが、名作The Descendantsも書いていた。それで、コメディでホロリを狙った作家だと知った。作り込みが、軽さや見やすさに隠れているのが巧い。 が、見ていないものの、imdbやtomatoesで新作Downhillが、けたたましくスベっていた。

  • yok********

    4.0

    ほんのりと良い映画でした。

    脚本が良くできていて、子供から見た、嫌な大人と理想的な大人を描き分けられていました。プールの従業員のそれぞれの人生を端的なセリフ回しで表し、軽いコメディながら人生の悲喜こもごもが伝わって来て、観終わった後、暫く、心にほんのりと温かいものが残る映画でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
プールサイド・デイズ

原題
THE WAY WAY BACK

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル