それいけ!アンパンマン りんごぼうやと みんなの願い
3.4

/ 31

29%
13%
35%
13%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

たくさんのりんごがある島、アップルランドに住むりんごぼうやの憧れは、かっこいいヒーロー。ある日、島のりんごが毒りんごに変えられてしまい、りんごぼうやは世界一大きなりんごの実をつける魔法の種を手に入れるべく旅に出ることに。そして、りんごぼうやと出会ったアンパンマンと一緒に、世界中のりんごを毒りんごに変えようとする黒マジョのマジョーラを相手に戦うことになる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(4件)

勇敢20.0%不気味20.0%泣ける20.0%笑える20.0%楽しい20.0%

  • arata.m

    1.0

    そろそろやめろ

    アンパンマンおわこん

  • ゆき

    3.0

    ネタバレまたいい作品が生まれることを願って。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nsc********

    4.0

    なんだか…

    やなせたかしさん最後の作品ということで、とても悲しい気持ちの方が強かったですが 、映画はいつもと同じく楽しめました! これからも新作が上映されることを願います!

  • and********

    5.0

    やなせたかし先生の最後の映画に感謝

    25年前、アンパンマン映画第1作「きらきら星の涙」を長女と見て、それ以後次女が生まれてからも色々な作品や関連グッズで長年親しんできたアンパンマンも子供の成長や忙しさによりしばらくごぶさたでしたが、3年前の東北大震災により再び人々に勇気と希望を与え、高齢で引退決意のやなせさんが被災者支援のためにアンパンマン復興3部作映画を毎年製作されることになり昨年10月に亡くなるまでボロボロの体で最後まで超人的に仕事をされました。  私にも2年前、長女に男の子が生まれものごころがつくころからアンパンマンに興味をもつようにビデオや本を見せたりして洗脳してきました。今回最後の映画という事で家族全員で封切り初日に観賞してきました。 まだしっかりしゃべれない孫もはじめての劇場での映画でも飽きることなく最後まで大喜びで見ていました。  映画の内容も本当にすばらしく、故郷を破壊され復興を願う人たちに勇気と希望を与えるためにやなせさんが死ぬまで訴えてきたメッセージが大人にも子供にもわかりやすくなおかつ楽しく描かれていました。 映画の後半から笑いながら涙腺がゆるみエンドロールのやなせうさぎの登場で、もうやなせさん原作映画は見れないと思うと涙が止まりませんでした、本当に偉大な人でしたありがとうございました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


戸田恵子アンパンマン
中尾隆聖ばいきんまん
増岡弘ジャムおじさん
佐久間レイバタコさん
山寺宏一チーズ
鶴ひろみドキンちゃん
肝付兼太ホラーマン
島本須美しょくぱんまん
柳沢三千代カレーパンマン
かないみかメロンパンナ
長沢美樹クリームパンダ
三ツ矢雄二ハンバーガーキッド
西村朋紘SLマン
山本圭子クータン
山本百合子りんごちゃん
安野希世乃アップルランドの住人
滝沢ロコみみせんせい
坂本千夏ちびぞうくん
原えりこピョン吉
藤井恒久アップルランドの住人A
岡田圭右マジョーラ
井上真央りんごぼうや

基本情報


タイトル
それいけ!アンパンマン りんごぼうやと みんなの願い

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日