2014年11月29日公開

ゆるゆり なちゅやちゅみ!

- 2014年11月29日公開
ゆるゆり なちゅやちゅみ!
3.8

/ 27

33%
33%
19%
11%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

旧茶道部の部室に居座り、“ごらく部”の活動を続ける赤座あかりたち。夏休みを迎え、あかりは京子、結衣、ちなつとキャンプに行くことに。初めての4人だけでのキャンプに、あかりたちは料理や肝試しをしようと張り切る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(4件)

かわいい23.1%笑える23.1%コミカル15.4%楽しい15.4%ゴージャス7.7%

  • shi********

    4.0

    何もない…けどイイ

    何もない、 いやキャンプに行くのだが、何もない。 いや、カレー作るし肝試しもするんだけど、やっぱり何もない。 正直TV版は一度も観ていないのだが、自然と入り込めてしまった。 奇怪な謎のようなものがまったくなく、複雑な人間関係がないからかもしれないが、すんなりと入れたことから、最後まで楽しめてしまった。 まったく恐ろしいアニメである。 まあ、彼女たちのゆるーい会話で和ませてもらったといったほうがイイのか?  どうせだったらほんのちょっぴりでも感動できるようなストーリーを入れたら、よかったのかなーと思ったりするけど、この作品からしてそんなもの必要ないんだろうな。

  • tak********

    5.0

    ネタバレ最高の映画です

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mad********

    4.0

    ネタバレ抜群の安定感

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • jac********

    5.0

    キャラクターが活き活きしていた

    私の中で、ゆるゆりという作品は、 太田雅彦監督、大隈孝晴副監督、あおしまたかし脚本 この3人が揃っての作品だと思っていた。 今回の作品は、別監督である。 どうなるのかなと少し不安もあった。 太田雅彦は苺ましまろ5話、10話演出である。 今回の脚本は横手美智子。 苺ましまろ6話、10話、encore1話脚本である。 日常生活での不条理なギャグの連続は、両作品に共通する。 横手美智子の脚本は丁寧である。 京子が生徒会室のプリンを持ち出す。 のちのキャンプで綾乃が特大プリンでもてなす。 あかりが主人公らしかったと思う。 畑博之監督の生真面目さなんだと思う。 OVAが映画館で放映されるケースが多くなった。 内容のわからないソフトを買うのは躊躇するのでありがたい。 この作品はキャラクターの苗字が面白い。 赤座、船見、歳納…… 体操着の名札であかりは京子から借りたんだなぁと思った。 ひさしぶりの新作でファンにはうれしい作品だと思う。 京子の行動に観客は本当にうれしそうに笑っていたと思う。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


三上枝織赤座あかり
大坪由佳歳納京子
津田美波船見結衣
大久保瑠美吉川ちなつ
藤田咲杉浦綾乃
豊崎愛生池田千歳
加藤英美里大室櫻子
三森すずこ古谷向日葵
竹達彩奈ミラクるん
内田彩古谷楓
堀江由衣赤座あかね
斎藤千和大室撫子
日高里菜大室花子
石川綾乃吉川ともこ
白石涼子西垣奈々
後藤沙緒里松本りせ
倉口桃池田千鶴
内田真礼まりちゃん
藤堂真衣まりちゃん母

基本情報


タイトル
ゆるゆり なちゅやちゅみ!

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日