2014年6月14日公開

無花果の森

982014年6月14日公開
無花果の森
2.5

/ 15

13%
7%
27%
27%
27%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

雑誌記者のキム・ヨンホ(ユナク)は、世界的指揮者を夫に持つ新谷泉(原田夏希)が夫に暴力を受けていることを暴こうと泉に近づくが、泉はヨンホを無視。そして、家を飛び出した泉は寂れた町にたどり着く。ある日、ヨンホと泉は再会。ヨンホはもう一つのネタ、芸能界の麻薬汚染疑惑を追っていたが、わなにはめられて警察に追われる身となっていたのだった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(4件)

悲しい20.0%セクシー20.0%絶望的20.0%切ない20.0%知的20.0%

  • zas********

    2.0

    素人かよ

    表情で演技できないからって、間をたっぷりとってもわざとらしいだけ。 素人が素人を使って撮った映画みたい。 世界的指揮者ってこんなもんなの?誰もが見られるようなとこでDV? 画家の絵が子どもが描いたようだし、刑事がいきなり持ち物検査して「パケですね」って言ったり。 原作の雰囲気を追うあまり細部が雑になってしまってる。 韓国人はザ行が苦手なのか? カクセイジャイとかミジュウミとか、大物タレントだから発音指導を厳しくできなかったのかな。 あと女のマツエクが不自然なほど長い。

  • abu********

    3.0

    まずまず

    原田夏希が好きなので観てみました。 夫のDVから逃げる泉、警察から逃げるヨンホ。 他に行き場のない二人。ある意味、似た者同士みたいなもんで、 惹きつけるものがあったのでしょう。 愛につながっていくのは必然ともいえる。 とても素直で、無理のないラブストーリーでした。 おかまのサクラさんのいい人っぷりに癒されます。

  • cgk********

    4.0

    キーパーソンは「善良なおかまの語り部」。

    昨日見た「私の男」に引き続き「人の心の闇」をテーマにした作品です。 最初に「どかーん」と落としておいて、途中から「あまりに調子よく」尻すぼみになっているのが……。「目のつけ所」は良いんですが「味付け」と「仕上げ」が物足りなくて非常に「残念」。 結局「善良なおかまの語り部」にストーリーを委ねてしまうのは、はっきり言って「反則技」。しかし、このキーパーソンがいなければ、この形式ではこの映画はなりたちません。 「あんなに酷いDV」をした旦那が、すんなり「離婚」してくれるとは思えず……。 「隠れ者」になった「二人」があんなに調子よく再開するのはストーリー的に「無理」。 「心の闇」や「心の傷」を描くなら、最後まで「言及」して欲しかった。 おわりもきっと「善良なおかまの語り部」の「優しい思いやりのおかげ」?でしょ?。 「おかま」が悪いわけではないけれど、「おかまの良心」に全てを委ねて終結するのはいかがなものか?。 後半に「あっと驚く結末」をもってきて欲しかった。そういう意味では、昨日の「私の男」の方が「役者たちの捨て身の迫力」がありました。 こういう「テーマ」は設定だけの珍しさでは「語りきれません」。発想は良いので終盤のたたみかけに「もうひと味」欲しかったです。

  • tak********

    3.0

    DV被害の女性を表現する難しさ

    江波杏子の存在感は、さすがといった感じ。風変わりな画家という役を自分のものにしていました。 原田夏希は、終始悲壮な表情を作って頑張っているのは分かりますが、、、。大柄で体格がよいため薄幸さや悲壮感からは程遠いです。恵まれた生気活発な役の方が合うと思います。新しく恋をするといっても、アイメイクもばっちりしすぎ、、、。 オカマのさくらちゃんは面白かったですが、そこにばかり時間をかけるのではなく、もっと後述するところに時間を割いてほしかったです。 相手役のユナクは、あっさりした顔立ちと淡々とした役柄のためか周囲の濃い人たちを引き立てる「塩」のような存在。肉体美を披露してくれています。個人的には漫画「勇午」の主人公を演じてほしい。 ほのぼのな雰囲気の中で、関係結んでしまいますが、、、、。原本からそうなのかもしれませんが、DVから逃げてきた女性ならもっと切羽詰った状況でなってほしいですね。雨や嵐の中、「主人に家を追い出された時のことを思い出す」などと言ってすがるとか、、、。長いキスシーンより、そういう根拠となるシチュエーションをきちんと設定してもらいたいですね。DVと恋愛が切り離されて描かれてしまっているのが残念。脚本や演出にもっとリアリティーを持たせて、物語の焦点を描き切ってほしかったです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


ユナクキム・ヨンホ
原田夏希新谷泉
小木茂光サクラ
三浦誠己新谷吉彦
徳井優橋本健次
木下ほうか吉田悠一
MiNo栗田千春
瀬戸早妃水沢なつみ
かでなれおん大道ひな
名高達男三浜作二郎
江波杏子天坊八重子

基本情報


タイトル
無花果の森

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル