2015年2月28日公開

さいはてにて ~やさしい香りと待ちながら~

THE FURTHEST END AWAITS

1182015年2月28日公開
さいはてにて ~やさしい香りと待ちながら~
3.4

/ 326

17%
35%
31%
11%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ばい煎コーヒー店の主人として、たった一人東京で懸命に過ごしてきた吉田岬(永作博美)。幼少時に父親と生き別れた過去を持つ彼女は、再会を願って故郷である能登へと帰ってコーヒー店を開くことにする。店を切り盛りする中、ひょんなことからキャバクラ嬢として働き子どもたちを育てるシングルマザーの隣人・山崎絵里子(佐々木希)と言葉を交わすようになる。彼女と子どもたちとの何げなくも心温まる交流を経て、岬は人とのつながりによって得られる安らぎをかみ締めていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(77件)

切ない28.1%泣ける15.8%かわいい11.5%悲しい8.6%ロマンチック6.5%

  • yok********

    5.0

    ネタバレ人生色々乗り越えて来た人に見て欲しい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • マカフィー

    1.0

    不思議しか残らなくて残念。

    永作博美さんが大好きなのに。 佐々木希さんも大根役者と言われてるけど、すごく良かったと思う! ただただ、脚本?が不思議しか残らない。。。 そもそもだけど、お父さんと永作博美の関係性が描かれてないにも関わらず、お父さんに執着する姿に全く共感と感動が生まれず残念。 あんな片田舎で即流行る珈琲屋さんってなに? 従業員雇うとか無理すぎる。 おばあちゃんの浅田美代子は子供一人も産んでないのにおばあちゃんてどうゆうこと?? あの強姦事件、必要やった? 佐々木希の性格とか子供とのやりとりとか、そして服装とかまで一気にガラリと変わりすぎてついていけない。 あの小屋のどこに生活スペースが?お風呂もトイレもなくない? 相撲部泊まりに来て自炊させるとかいうけど、買い出しどうしたの?車の免許も持ってない佐々木希にいきなり何十年ぶりの民宿再開とか無理やん。 みたいな不思議しか残らず、全く感情移入できなかった、、、八日目の蝉見た後やったし余計なんかうーん、でした。

  • 週末社長ゆず

    2.0

    佐々木希のシングルマザーお似合いよ!

    俺の苦手な暗い映画。 貧乏、クソガキのいじめ、 子供にカップラーメンしか与えないネグレクトのシングルマザー。 男を家に連れ込むシングルマザー、 子供たちは気づいてるよ。 気持ち悪い。 佐々木希は大根だし、 シングルマザーはミスキャストだと思っていたが、 近々、実現化するかもしれない。 最近、幸薄いオーラが出てるので、似合ってきた。 逆にいい「幸薄い女優」になるかもね。 不自然な点がチラホラ。 佐々木希に退治される男なんていないよ。 この店、客おらんやないか。 客おらんのにバイトばかり雇って高給払って。 通販そんなに儲かるのかしら。 自分の倍の年のオバサンを呼び捨てにするな! コーヒー屋が潰れて佐々木希はどうやって生活してるの? 何で戻ってきたの?

  • amo********

    2.0

    映像や雰囲気は良かったが

    ストーリーが説明不足のせいか、最後になんでいきなり主人公が戻ったのか??わからずに終わりました。 また、佐々木希の演技が大根すぎでちょっと萎えました。。 なんとなくセリフがすべてわざとらしく、自然の中で撮ってるのに不自然な映画になってるなあというのが感想。

  • ヤフオク侍

    5.0

    子役が素晴らしい

    引き込まれる冒頭。 若干展開が早くご都合主義的ではあるが一貫したストーリーでよく練られている。 女の子が窓から眺める視線の先には始まりと終わりで違う景色が見えており、その成長は最果ての地から遥か彼方の海や空まで続く。 失うことと得ることの繰り返しを描く名作。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


永作博美吉田 岬
佐々木希山崎 絵里子
桜田ひより山崎 有沙
保田盛凱清山崎 翔太
臼田あさ美城山 恵
村上淳清水 俊男
浅田美代子山崎 由希子

基本情報


タイトル
さいはてにて ~やさしい香りと待ちながら~

原題
THE FURTHEST END AWAITS

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル