2014/9/27 -ドライブ中に事故にあった大学生の雅人と遥は重傷を負い、意識を取り戻した雅人は、遥と事故に関する記憶を失っていた。記憶を失った息苦しさと恐怖とで日 ...

ミステリー作家 島田荘司が原作の映画。小説にはなっていない映画オリジナルストーリー。 交通事故に遭った大学生 神原雅人は意識を取り戻したときに恋人の遥の存在を忘れ ...

幻肢』(げんし)は、2014年9月27日に公開された日本の映画作品。 目次. 1 概要; 2 ストーリー; 3 キャスト; 4 スタッフ; 5 脚注; 6 外部リンク. 概要 編集.

最新情報 · 作品情報 · ファンドページ · 予告 · 劇場情報 · 原作者メッセージ.

御手洗潔シリーズなどを手掛ける人気ミステリー作家、島田荘司の初の映画化作品で、島田が映画のために書き下ろしたラブミステリー。

YouTube-シネマトゥデイ

佐野史郎、宮川一朗太といった 日本映画界には欠かせない演技派俳優と共に、甘くてほろ苦い結末へと観る者を導く! ☆ベテラン作家・島田荘司×若手監督・藤井道人との新鮮な ...

記憶喪失ネタのお約束である喪失した記憶の中で悪行を行なっていた、という展開に幻肢という心理学的なテーマを絡めたお話でした。 最後はハッピーエンドで終わるし嫌いな ...

幻肢 · 原作は、「御手洗潔シリーズ」などで知られるミステリーの大家・島田荘司! 2014年11月、中国で開催された、第9回アジア国際青少年映画祭にて最優秀脚本賞を受賞!!

恋人とドライブ中に事故を起こし重症を負い、記憶を失った青年を主人公に、忘れてしまった“恋の想い出”を特殊な治療法でよみがえらせようとする物語をサスペンスたっぷりに ...

... を失った時、喪失のショックが自我の崩壊に向かうのを防ぐ為、脳が防衛機能を発揮し手や足の幻をみせて、精神の安定をはかろうとする事。©2014映画幻肢」製作委員会.

幻肢

2014年-92分-ロマンス/ミステリー

2.8配信あり

幻肢の画像

基本情報

解説・あらすじ

御手洗潔シリーズなどを手掛ける人気ミステリー作家、島田荘司の初の映画化作品で、島田が映画のために書き下ろしたラブミステリー。失った手足の存在を感じる幻肢をテーマに、大けがをし...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.8

45件の総合評価

★5
16%
★4
13%
★3
29%
★2
20%
★1
22%

2

Sahtan

藤井道人監督の古い作品です。

前半のオカルト感がなんとも言えないB級的です。

設定だけでなく、佐野史郎さん、宮川一朗太さん、遠藤雄弥さんあたりの顔ぶれが、なんとも言えない低予算的な雰囲気を強めています。

主人公の方は、映画初...

2023/6/24 13:24

3

ムービークリニック

幻肢は、全体的に不思議な空間というかふわふわした雰囲気が漂う。私はあなたの作った幻影なんだよ、と堂々と幽霊が語りかける。少し変わった展開で面食らいますね。

TMSといううつ病治療を交えつつ、ダブル主人公の神原雅人 役の吉木遼が脳...

2022/1/13 14:01

2

zas********

幻肢が空想ってわけじゃなく
この作品全体が現実社会じゃありえない空想話ってこと。
車が崖から落ちて警察も保険会社も介入しないわけないでしょ。
同乗してたた彼女の記憶が飛ぶってとこもありえないし、その彼女が死んだって聞かされたら...

2021/10/20 16:30