カリフォルニア・ゾンビ逃避行
2.8

/ 45

4%
13%
49%
29%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(13件)

切ない18.2%ロマンチック13.6%勇敢9.1%パニック9.1%絶望的9.1%

  • 1048

    2.0

    まあまあ良かった

    普通な作品 ゾンビものはよくハズれるが、 本作はまだ見れた方だと思う。 下手なゾンビ作品みるなら 本作をおすすめしたい。

  • sou********

    4.0

    愛と青春の旅立ち〜引きこもりwith Z〜

    この映画は、アダルトビデオで有名映画の名前をパクってコメディタッチの作品を作るヤツがいるけど、ギリギリそっちじゃないタイプの人間が作っているとみた。で、妙なセンスの持ち主なんだよね…そんなヤツって。なんか…酒友になりたいね、作ったヤツと。でも、素面では距離置きたいという(笑)。そして、同様な理由で邦題作ったヤツもね。原題は APRIL APOCALYPSE だぞ。ゾンビ逃避行とは…素晴らしい(笑)。まぁ、原題もどうかしているが…。 そもそも僕は、ゾンビ映画ってくだらないよなぁ、って思っている部分があって、本当に怖いホラーに仕立てるのは難しいと感じてる。だったら、笑わせるのか?になるとコレまた微妙。バタリアンとか観た時に、どうしたものやら…となってしまうタイプの僕でもある。バタリアンはエンディングのシュールっぷりに救われるけどさ。 その点この映画は、僕にとっては絶妙なさじ加減で、ホラーである事をほぼ放棄しつつ、噛まれちゃダメよのルールだけを持ち込んで青春ストーリーにしちゃっているセンスが好きだなぁ。精神科医から処方された薬がゾンビ治療に役立つとか、馬鹿馬鹿しくてとてもイイ。そしてラストの救いようのなさ…、人生って難しいっす(笑)。 はっきり言って、バイオハザードとかよりよっぽどマシ。この頭悪そうに装った感じは、ゾンビ映画を小難しくする監督や脚本家よりもイイ味出していると思う。 ついでに、ステファニー・ハントって女優さんが歌を歌うシーンがあるが、とっても声がイイんだよねー。ルックスは可愛いけど好みじゃないタイプ。しかし、彼女の歌声は素敵。ボーカルの良し悪しの半分以上は声ですがな!

  • ang********

    2.0

    ネタバレ青春ゾンビ映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ミニ

    5.0

    なんでこんなに評価低いの?

    青春映画とゾンビ映画が見事に融合してます。 ゾンビロードムービーって感じで主人公がいろいろな人と出会い 初恋の幼馴染の女の子に会いに行く話です。 テンポもよく、前半の青春映画のような展開も楽しく見れました。 そこからいきなりゾンビ登場の流れもよかったです。 オープニングシーンと題名でゾンビを出さなければもっと驚きがあって良かったかもしれません。 普通の青春映画だと思って見ていたらすごい衝撃になったことでしょう。 はらはらドキドキというよりはゾンビ×青春のさわやかな映画です。

  • osi********

    2.0

    寝ながら見よう!

    ただゾンビから好きな子を守ろうとするお話です。向精神薬のくだりはよかったけど、それ以外は本当にそこそこな感じでした。寝ながら見てても充分内容についていける。風景きれいだし!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
カリフォルニア・ゾンビ逃避行

原題
APRIL APOCALYPSE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-