2014年5月20日公開

ヒトラー最終兵器

OUTPOST: RISE OF THE SPETSNAZ

872014年5月20日公開
ヒトラー最終兵器
2.2

/ 17

0%
0%
41%
41%
18%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

第2次世界大戦。東部戦線でドロコフ軍曹(ブライアン・ラーキン)率いるソ連軍の特殊部隊スペツナズは、任務中にナチス部隊に捕らえられ地下要塞へと連行される。そこではマッドサイエンティストが無敵のゾンビソルジャーを生成するため、極秘兵器開発に没頭していた。それらが戦場に放たれる前に狂気の実験を阻止すべく、スペツナズの兵士は死闘を繰り広げる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(3件)

かっこいい40.0%恐怖40.0%笑える20.0%

  • cya********

    2.0

    感染しないゾンビ物

    政治か戦争映画と思っていたら、完全アクション映画だった。 ヒトラーあんまり関係ない。 結構弱いバイオハザード。もしくはバイオハザードが未来物で、過去物って感じ。 内容的には☆1なんだけど、映像や衣装・小道具はまあまあちゃんとしてたので☆1プラス。

  • moc********

    3.0

    ゾンビ・ソルジャー三作目

    1945年、ナチスの捕虜となったロシア特殊部隊スペツナズの隊員二人は連れてこられた地下基地でナチスによるバイオ兵士の製造を目撃。二人は基地からの脱出を図るが…というストーリー。 「ゾンビ・ソルジャー」シリーズの三作目です。作品ごとにタイトル変えるのやめーやと思いますね。監督は前二作では製作を務めていた方の様です。 内容は二作目の「アウトポスト BLACK SUN」の続きではなく前日譚の様になっています。ナチスの機密作戦を探っていたスペツナズがナチスの奇襲にあい、捕虜になった隊員達がナチスの兵士やゾンビ兵士と戦いながら基地からの脱出を目指すという物です。三作目ですが単体としてみても問題ないですね。 前二作のゾンビ兵士は人を食わず不死身で神出鬼没の幽霊の様な感じでしたが、今作では試作段階だからか不死身では無いです。人も食べるのでゾンビっぽくなってます。感染はしませんが。 色を抑えた映像や登場人物が殆ど男ばかりな所は一作目に似てますね。 ただ、ホラー色は薄いです。ナチス兵士との銃撃戦やラウンド形式で投入されるゾンビ兵士との肉弾戦等アクション色が濃厚になってます。 主人公はガタイのいいおっさんという感じですが、ノーマルなのにマッチョなゾンビ兵士との肉弾戦に勝ったり、ナチス兵士達をガンガン倒していったりとメチャクチャ強いです。 ゴア描写は喉を切り裂いたり目潰ししたりと少ないながらもありますね。 一作目から見てきた者としてはあのマシンが登場したり、ヘルレイザーの魔導士っぽい指揮官が出てきた時はニヤリと出来ました。ただ、今作では指揮官ではなく被験者の一人として独房に入れられてるんですよね。しかも二人いるし。あそこからどうやって指揮官まで上り詰めたのか気になります。 ラストを視る限りまだ続きそうですね。 ホラー映画としてではなく、主人公の無双っぷりを楽しむアクション映画として見た方が楽しめるかもしれません。

  • jss********

    3.0

    3作目

    最近ゾンビ映画が全くない。 TUT○YAに置いていないだけなのか やっぱりブームが過ぎたのか。 おかげで某アニメのシリーズを一気に 3作品分も観れてしまいましたよ。 そんな中見つけた今作。配給側は「OUTPOST」 の3作目ですよと教える気はさらさらないんだろうなと 思わせるのに十分な邦題とジャケ。あやうく見過ごす ところだった。 鬱々とした一作目、打って変わって派手なアクションが ウリだった二作目ときて今回は往年のシュワルツェネッガー かスタローンの肉体派バトル映画を思わせる出来。 ランボーもコマンドーもそうだったように ご都合主義が全開なのはまあ致し方ないか。 一作目では絶望的なまでに強かったナチス軍相手に 素手でボッコボッコと挑みます。まあ、一作目や 二作目とは状況も違うしね。 ラストが、あれは一作目に繋がるのかな?一作目を観たのが かなり前なので忘れちゃいました。 こういう作品も嫌いじゃないんですけど、 このシリーズをずっと観てきた人たちが 観たいものかな、というとちょっと疑問符。 ただ、映画そのものはきちんと作られているから 決してつまらなくはないし、好きな人は好きだと思う。 いうなれば今作は番外編的な位置づけでしょうか。 次回作もきっとあるでしょう。そこで色々とケリがつくんじゃないかな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヒトラー最終兵器

原題
OUTPOST: RISE OF THE SPETSNAZ

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日