2014年10月11日公開

近キョリ恋愛

1182014年10月11日公開
近キョリ恋愛
2.8

/ 907

30%
10%
14%
11%
37%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

苦手科目は英語のみで、それ以外はパーフェクトという天才でクールな女子高生・枢木ゆに(小松菜奈)。そんな彼女が通う学校に、あり得ないほどかっこよくてプライドの高い英語教師・櫻井ハルカ(山下智久)が赴任し、彼から特別補習を受けることになる。毒舌なハルカに振り回されながらも、今まで体験したことのない感情が沸き上がってくるゆに。それが恋だと知った彼女は、困惑しながらもハルカに思いを告白。やがて二人は、教師と生徒という関係にありながらも心の距離が縮まっていき……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(388件)

かっこいい17.3%切ない15.9%かわいい15.8%ロマンチック15.2%泣ける10.2%

  • みやこ

    1.0

    ファンでもキツイ

    私は山下さんの大ファンだ。しかしこれは酷い。終始背中がゾワゾワしっぱなし。臭い台詞にわざとらしい演出、そして稚拙な演技・・・。だいたい今時スカートの裾をギュッと握る女子高生なんているのか?笑。というリアリティーの無さ。てかそもそもあんな先生いねーだろ。何考えてんだ。 興行成績1位取ってるけど満足度とは違うからね・・業界関係者、出演者はそこ勘違いしないで欲しい。ていうか、この映画絶賛してる人は、一体どこに感動を見い出しているのか甚だ疑問。対象年齢はせいぜい中高生だろう。酸いも甘いも知った大人が共感出来るところは何ひとつない。 初日舞台挨拶で監督が「この原作を映像化するのは非常に難しかった」と言っていたが、「じゃあするなよ」と思った。なんでもかんでも映画化すればいいってものではない。まぁ監督も本当はこんな映画撮りたくなかったのかもしれないが・・・(いわゆる大人の事情) 私としては、こんなあほみたいな映画で1位取って満足してるようでは・・と危機感を募らせている。一から演技勉強したほうがいいよ、山下さーーん。なんか山下さんの演技やる気なさげに見えたし。クールな役だとしてもよ(苦笑)ビジュアルだけでいつまでもつか、事務所も本人もはよ気づけ。

  • さち

    3.0

    最高!!

    私が見た恋愛映画の中では上位の方です。ラストがとてもよかった!物足りなさを補ってくれました。しいて言うなら、音楽をもっと上手にかけてほしかなったかなってくらい。 そこまで真面目な話じゃないから、気軽に見れると思います。

  • 福井範子

    2.0

    見たい

    ジャニーズ大好きやから見たい

  • oir********

    3.0

    ネタバレなんじゃこりゃ!的噴飯物だがまぁよしよし

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • アサシン

    5.0

    とにかく恋愛もので感動したければ観ろ!

    ストーリーや展開、セリフ、演技に厳しい見方をいつもしていて、これは、どれも、低い点数しかあげられない。 しかし、魔法のような撮り方は、何千と映画を見てきた中で唯一です。 授業中の教壇の下でキスする山ピーと小松菜奈が神々しく感じられるて、ある。 山ピーと小松菜奈が海辺で語り合い、抱き合うシーンは、理屈抜きで、慟哭物です。 とにかく、悪口レビューや口コミ気にせず、観てください。 人間らしい精神があれば、間違いなく感動しますよ。 そんな意味ではリトマス紙みたい。 感動しなければ、ヒトデナシとは断言しませんが、近似値ですか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
近キョリ恋愛

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル