2014年8月16日公開

クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落

THE QUEEN OF VERSAILLES

1002014年8月16日公開
クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落
3.0

/ 59

12%
15%
39%
29%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

不動産ビジネスによって大富豪となった夫デヴィッド・シーゲルと元ミセスフロリダの妻ジャッキーは、アメリカでも最も大きい自宅を作るという野望を抱きベルサイユ宮殿を模倣した新居の建設に乗り出す。総工費100億円にも上る超豪邸建設は順調に進んでいたが、世界中が混乱に陥ったリーマンショックによって二人はばく大な負債を抱えてしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(21件)

ゴージャス16.7%笑える14.3%コミカル14.3%切ない9.5%不思議7.1%

  • spu********

    4.0

    アメリカンドリームの行きつく先は

    最初は意気揚々と「全米1大きい家を建てる。だってそれが出来るんだから。」と息巻いていたのに30分後にはリーマンショックが起こり資金繰りに苦しみ電気代を無駄にする家族にイライラ。 まさにアメリカを見た気がする。 良い感じでちょい下品な奥様のキャラも最高。 上がるときもでかいが落ちるときもでかいダイナミックなアメリカに憧れる。

  • yok********

    5.0

    ある意味、色んな事を学べた。

    アメリカっていう国のそのものが浮き彫りにされている。 下世話的にごっつい面白い。 ただ、その後、娘さんの一人がオーバードーズで亡くなっていたのは悲しい。 ちゃんと、教育してあげて欲しかった。あのオトンとオカンではダメか。

  • 2.0

    ネタバレ節約しなきゃと思える映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • out********

    4.0

    金持ちの様子を淡々と流していく

    撮影開始時には金持ちのシーゲル夫妻のドキュメントを撮影していたのだけど、途中リーマンショックにより没落していく様を映す事になります。 こういうアクシデントはドキュメント監督としてはとてもおいしいのではないでしょうか。 「ゆきゆきて神軍」の様にとんでもない事になっていく方が記録物として価値が増すのだと思います。 かくいう私も単なる金持ち成功談なら借りなかったのだけど、全米一の豪邸を作る男が落ちていく様には好奇心が揺さぶられてしまった。 で、金の亡者とか人間的感性を逸脱している狂人みたいな人を想像していたんだけど、旦那さんは落ち着いていて謙虚だし奥さんも見た目だけの欲人間ってわけじゃないので、なんだかこのままこの家族が没落してしまうのも可愛そうだな…という気持ちになってきました。 子供たちも、アメリカンスタイルっぽく自由に育てられてるので意外と普通の子っぽく見えました。 どこか憎めない一家です。 それと、あまりカメラの前では無様な姿を見せまいと抑えているのかもしれません。 セールス的な戦略法やトラブルの時の振舞い方など、経済的な部分も出てきますがあくまで家族がテーマだと思いました。 激しいシーンや、あっと驚く様な終わり方が待ってたりするわけではありません。 こういう映画は、シーゲルや妻をかっこいいと思うのもざまあ見ろと思うのも、どう楽しむのも自由。 見る人によって受け方は大分変わるでしょう。 淡々と事実を並べているだけであって答えがあるわけじゃないから、教訓だとかは受け取り手次第でしょう。

  • jul********

    3.0

    他人事なら 事実は 何よりも面白い

    大金持ちが凋落する話です。 が、、、いまは なんと七転び8起き  新しい事業も展開中とか …七転び十起きか? Kのう姉妹のような風貌の奥様は なんでもコレクションする性格なんだ そうです。 気に入ったら モノも複数買い 犬も複数飼い 子供も7人産んだ わかるだろう?と 皮肉入りの夫。 ご本人の奥様は なにがあってもどこ吹く風 いろいろ苦労重ねて強くたくましく生きてきた奥様 初めて民間飛行機(わたしがやっとたまに乗る飛行機ね(笑))に子どもを乗せたら なんで他人が一緒に乗ってるんだと 子供が言うのよと笑っている。 カネコマ友にお金を振り込んだり 実はいい人キャラ? でも複数のワンコのウン◎が散らかっている豪邸は 悲しいかな、。 この映画では 夫がしぶちん 奥様が金持ちながらも情のある憎めないキャラ になっているので 旦那様が映画製作側を訴訟したらしいが 負けたそうです。これも彼らの作戦なのかな。 事実は なによりも 面白い(他人事なら)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落

原題
THE QUEEN OF VERSAILLES

上映時間

製作国
アメリカ/オランダ/イギリス/デンマーク

製作年度

公開日