キッズ・リベンジ

THE AGGRESSION SCALE

86
キッズ・リベンジ
3.2

/ 49

4%
33%
49%
6%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(13件)

勇敢22.6%パニック19.4%恐怖19.4%不気味12.9%絶望的6.5%

  • サンゴ

    3.0

    これは面白いシリアス版ホーム・アローン

    マジで面白いです。 ホーム・アローンを真剣に本気でやったらどうなるか?っていうのを見せていただきました。 ホーム・アローンとは違って笑える場面ほっこりする場面は一切なし。 主人公の男の子は中学生ぐらい?で、義理の姉は高校生ぐらい?かと思う。 男の子の父親と女の子の母親が再婚して、義理の姉弟になった二人。 長期間入院していたのか、退院した男の子を迎え入れて、郊外の大きな家に引っ越しする場面から始まります。 男の子は口が聞けないのか、一言も喋りません。 女の子はこの再婚が面白くなくて、ずっと不機嫌で荒れてます。 そこに銃を持って押し入ってきたマフィアの一味。 どうやら父親がマフィアの資金を泥棒したようで、その金を返せと押し込んできたようですが、母親はさっさと殺されてしまい、父親もその後しばらくして殺されてしまいます。 この家に残るは姉と弟の二人だけ、先に姉が見つかって危機一髪、それを弟が助け、逃げながらマフィアたちに復讐していく話。 この弟がやたら強いわけです。 強いというか、とにかくいろんな罠を張り巡らせて、敵を狩っていく。 なぜそんなことができるのかというのが、徐々に明らかになっていくわけですが。 まず、弟は軍事オタクで、戦い方の知識を異常に学んでいる。でもまあそれだけでそんなに実践ができるのも変な話だと思っていたら、実はこの弟、学校で自分をいじめてきたいじめっ子たちに壮絶な復讐をしていて。 一人は片目を失い、一人は歩けなくさせ、その異常な攻撃性で精神病院に入院しており、そこでも大人用の施設で監禁したほうがいいとの助言をされていたにもかかわらず、父親が無理やり退院させたということが発覚。 もともと、「敵を狩る」ことを楽しむ人格だったのです。 最初は怯えて泣き叫ぶだけだった姉も、どんどん進化して、弟と一緒に敵に反撃していき、とうとう皆殺しに・・・ いや、ほんとにすごいです。 ホーム・アローンのシリアス版を作ってみた。 というだけの話ではあるんですが、なるほど、こう来たか!と感心しました。 この弟の人物設定が絶妙。 攻撃性は異常だったんだろうけど、父親にも、再婚した義理の母にも、義理の姉にもその攻撃性は向けられておらず、ただ自分を攻撃してきた相手への反撃なので、見てても嫌な気持ちにはなりません。 まあ、この後この姉弟がどうなるのかなあっていうのは心配ですが。 よくできたサスペンスなので、サスペンス好きな人には見ていただきたい。 でも、ホーム・アローンみたいなのを期待してはいけません。 序盤からがんがん血が流れ、バタバタと人が死んでいきます。

  • ミニ

    4.0

    サイコパスキッズ大活躍

    子供向けではないはずですが その割にグロが中途半端な気がしました。 多くを語らずに冷静に人を殺す子供が暗殺者みたいでカッコ良かったですw お姉さんも綺麗でした。 単純なストーリーなので頭空っぽにして サクッと見れます。 血生臭いホームアローンって感じ。 私にはハマりました。

  • tom********

    1.0

    ネタバレ時間の無駄・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • Anotoki

    3.0

    弟はサイコパス

    バイオレンス版のホームアローンかなと思ったら、そういうわけでもなく、子供でも勝てるように罠を使うということだった。 最初の20分くらいは観なくても内容は分かります。

  • hok********

    2.0

    前半には期待したけど

    無駄な演出が多すぎで飽きます

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
キッズ・リベンジ

原題
THE AGGRESSION SCALE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル