パトロール

THE PATROL

83
パトロール
2.0

/ 24

0%
17%
17%
17%
50%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(11件)

勇敢18.2%恐怖18.2%悲しい9.1%不気味9.1%パニック9.1%

  • has********

    3.0

    ネタバレBBC

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fg9********

    3.0

    この戦争は、俺たちの戦争じゃないよね

    …あらすじは解説のとおりと書こうと思ったら空欄だった。。  2006年、アフガニスタン軍を支援するために派遣されたイギリス軍の7人からなる小隊が、ある任務を果たすためにパトロールを敢行するが、支給された武器が旧式だったり、弾薬の補給も停滞気味になり、兵士たちの不満は次第次第に高まっていく。  そんな最中に、何処から飛んできたのか兵士の一人が被弾して亡くなってしまう。  これを契機にして、兵士たちの不満は爆発し上官と反目しあうようになる。  上官は任務に忠実であることを要求し、それに反すれば軍法会議ものだと叱咤するが、最早、兵士たちの戦意は喪失の一途を辿っていく。  アメリカがおっぱじめた戦争に、何故に俺たちが死を賭してまで闘わなければならないの?  究極は、『この戦争は、俺たちの戦争じゃないよね。』と自ら納得して撤退を決め込んでしまう、といったストーリー。  なんか軽々しい口調で書いてしまったが、また、ハリウッドもののような派手なドンパチはあまりなかったが、死と隣り合わせの戦場の極限の苛立ち・不安といったものが、じんわりと伝わって来る一見の価値はある作品だった。

  • pop********

    1.0

    ネタバレ低予算なのだろうけど…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 柚子

    4.0

    我々の戦争じゃない

    イカロス作戦、山岳地帯に潜伏するタリバンを掃討するもので、アフガニスタンをパトロールして、タリバンの拠点を特定し、空軍を誘導する だけ!の小隊(後は、爆撃機にお任せ) 彼らにとって、ドンパチなど有り得ないことだったから、このようなお粗末なことになったのだろうけど… 当然、銃などは使い物にならない代物ばかりを形だけで、あてがわれていた なのに、この状況! 死者まで出て、暑さも加わり、自己主張激しい隊員、それを上手くまとめられない隊長 この状況で戦う意味があるのか 完全に物か何かの扱いをされれば、人間なら怒りが湧きます 戦わない選択をする隊員たちは、勇気があると思う 軍法会議らしきナレーション 命あってこそ 何のための戦争か 誰のための戦争か 末端の兵士が、NOと言う貴重な作品だと思った

  • hiw********

    1.0

    ネタバレ金返せレベル

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
パトロール

原題
THE PATROL

上映時間

製作国
イギリス/モロッコ

製作年度

公開日
-