2014年6月21日公開

逢いびき

R15+832014年6月21日公開
逢いびき
2.5

/ 20

20%
5%
10%
35%
30%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある日、フリーカメラマンの忠志(赤木伸輔)と、横浜でアルバイトをしている裕子(丸純子)は出会う。忠志と裕子はそれぞれ結婚していて、横浜の街でその後何度も思いがけない出会いを重ねていくうちに、少しずつ打ち解けていく。その後、いったん会わないことを決意する二人だが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(3件)

かわいい37.5%ロマンチック25.0%切ない25.0%セクシー12.5%

  • まー

    2.0

    大人の純愛…だけど

    不倫なので手放しで応援は出来ず微妙な気持ちになりました。 主役のカップルが普通の人っぽく(良い意味で) 自然な感じなのに微妙な気持ちの揺れの表情は、 そこら辺の三流タレント俳優よりずっと巧くて好感が持てました! 特に主演の女性は、どう見てもオバちゃんなんだけど、 雰囲気や言動が可愛らしくハマり役だと思います。 見る人に「この人なら自分も間違いを犯しちゃいそう」と、 思わせる魅力があるとも!(制作者の狙い通り?) ただストーリーがありがちで、最後が駆け足というか、 もう一捻り欲しいと物足りなく感じました。 取ってつけたような絡みシーンはもう少し淡白でいいから、 脚本をしっかりさせたらもっと良い映画になったかも知れません…

  • mal********

    2.0

    結局、不倫(浮気)なんですよね。

    2014年に公開された恋愛映画です。 それなりの幸福な家庭を持つ男女の不倫(浮気ですがね)を描いてるんですが、主演の二人の演技が普通ぽくて、良くも悪くも不倫って感じじゃなく、純愛ぽく感じてしまいます。 ただね、やっぱり不倫関係なんですから、自宅に電話するのもどうかと思いますし、それにいまどき手紙なんか送っちゃダメでしょ。そりゃあ、どんな旦那さんでも気づきますがな~って話。ここだけが大きく”?”に感じたのが残念でした。 主演の丸純子さんは宣材写真よりも、映像で観る方が可愛らしくて色気がありましたね。そこだけは観てよかったかなって思います。

  • ken********

    5.0

    微妙な気持ちの揺れがいい

    主演二人が全く嫌味がなくていい。 特に丸さんは愛嬌があって素敵。 いい人通しの不倫って、結局、つらい気持ちになってくるよな。 ためらい、ためらった後悔、やっぱりっていう気持ちの微妙な揺れがよくて、よかったです。 子供がいる夫婦と子供がいない夫婦の家庭の雰囲気、浮気される側の男の対応と女の対応の違いに、なるほどと思って見ることもできました。 なかなかよかったです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
逢いびき

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル