ここから本文です

マギ シンドバッドの冒険 (2014)

MAGI ADVENTURE OF SINBAD

監督
宮尾佳和
  • みたいムービー 1
  • みたログ 4

4.00 / 評価:2件

解説

 大高忍による人気漫画『マギ』の正統な前章として制作された漫画『マギ シンドバッドの冒険』(原作:大高忍、漫画:大寺義史)を原作とするOVA作品。『マギ』本編より30年前の時代を舞台に、“七海の覇王”ことシンドバッドの若き日の勇姿と、王に至るまでの道筋を描いた冒険物語となっている。原作序盤の「迷宮バアル攻略篇」と「迷宮ヴァレフォール攻略篇」がアニメ化され、コミックス第3巻~第7巻の特別版DVDに1話ずつ収録された(全5話)。アニメーション制作はLay-duce。「イナズマイレブン」の宮尾佳和が監督を手がけ、脚本を「銀の匙 Silver Spoon」の岸本卓、キャラクターデザインを「GO!GO!575」の佐古宗一郎が務める。  ある嵐の夜、パルテビア帝国の漁村・ティソン村に、シンドバッドという名の男の子が誕生する。のちに7つの海と迷宮を制する国王となる若きシンドバッドは、14歳の時に奇妙な旅人ユナンと出会い、世界を変える“王の力”を求めて謎の建造物“ダンジョン”の攻略に挑んでいく。これは、特別な力を秘めた少年シンドバッドが、“七海の覇王”となるまでの苦悩と成長を綴った冒険譚。

allcinema ONLINE (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ