2014年11月22日公開

インターステラー

INTERSTELLAR

1692014年11月22日公開
インターステラー
4.2

/ 11,378

51%
29%
12%
4%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(2,140件)

スペクタクル12.4%泣ける11.1%知的10.0%勇敢9.9%不思議9.1%

  • koj********

    1.0

    ネタバレ科学的なようで実はオカルト映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mg_********

    5.0

    ネタバレ哲学的、家族の物語

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • eai********

    5.0

    今日という日の質が上がった

    宇宙という未知を上手く落とし込んでいる。こんな壮大な作品を作る天才が本当に私と同じ人間なのか?上手く言語化できません。『宇宙の全てを知りたい』という欲望が満たされたように錯覚してしまうほどほど緻密でリアルな世界でした。

  • ももてつ

    5.0

    一番好きなSF映画

    初見では序盤宇宙に発つ前までが長く感じたが、最後まで見ると全てのシーンに意味があり全てが繋がっていることがわかる。 何度も観ているけど毎回3時間近くがあっという間。 SF作品が好きだけど選り好みしているので宇宙大戦みたいな映画は観ませんが、この作品は今まで自分が観たSF映画の中ではベスト3に入る映画です。 SF映画でありながら、リアリティを感じさせる、没入感が得られる作品って自分にはこの映画ぐらいです。特にリアルなデータに基づいたといわれる圧巻の映像美とシーンを彩る珠玉のサウンドが素晴らしい。次元を超えた「愛」に毎回熱いものがこみ上げてくる。映像、ストーリー、音楽、役者、どれを取っても最高の作品。

  • ぜく

    5.0

    SF最高傑作

    もう何回観たか分からない、公開から8年経ったが未だこれをを超えるSF作品に出会えていない。恐らくこの先も出会えないだろう、と思えるくらいによく出来た作品。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第87回

視覚効果賞

基本情報


タイトル
インターステラー

原題
INTERSTELLAR

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル