2014年6月28日公開

キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー

MAN OF TAI CHI/太極?

1052014年6月28日公開
キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー
2.9

/ 75

15%
13%
27%
35%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

取り壊しの危機が迫っている師匠の寺を守るために、格闘技大会に出場しては勝利を重ね、賞金を獲得している太極拳の達人タイガー(タイガー・チェン)。そのすさまじい戦いぶりをテレビで目にしたドナカ(キアヌ・リーヴス)は、ペイ・パー・ビューで全世界に中継している自身主催の闇格闘技にタイガーを参加させる。屈強な肉体を誇り、圧倒的破壊力を秘めた技を繰り出してくるファイターたちを、次々と倒していくタイガー。だが、彼はドナカたちの組織の考えや行動に疑問を抱くようになる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(17件)

かっこいい24.1%勇敢20.7%楽しい17.2%笑える10.3%不気味6.9%

  • yui********

    4.0

    普通に面白いですけど

    普通にカンフー映画なのは知ってて 文句言ってるのが判らない… 人それぞれなので仕方ないが 最初から観るなって思うね。 確かにストーリーは王道 カンフー映画はこういうので良い。 文句言ってるのは何を期待してんの?

  • drm********

    2.0

    これでは…

    キアヌさん、次の監督作品はあるのか!? というくらい不安になってしまった…。 しょぼい美術セットで、あまりにもお金がなかったのでしょうか? アクションも特に目を引くところもなく、盛り上がりに欠ける。 これを見るといかに格闘系のメジャーなアクション映画って、すごく計算して撮られてるんだな、と再認識。 申し訳ないが、主役の方のデコの広さがやけに気になってしまった。 結局、師匠の存在感も曖昧で、何を持って物事の真理にたどり着いたのか…その辺りしっかりと構成を立てるべきだったと思う。

  • アルファ

    5.0

    自分の為の映画を撮った?

    内容はアレな所が色々あるけど キアヌ・リーブスの好きなエッセンスを全部詰め込んだ感じの映画。 これでラーメンでも詰め込んだら完璧かな?(笑) しかしアクションに関しては流石の切れ味。 評価は私情とキアヌ・リーブスに敬意を込めて星5

  • ZZZ

    4.0

    キアヌ、主演ではない。

    キアヌ・リーブスが主演、企画、初監督と謳っているが、主演はタイガー・チェンという役者さん(?)。キアヌは敵役の親玉。よって、助演。 企画というのは分からないが、製作や脚本に名前がないので、製作レベルから関わっていたというくらいではないかと推測する。 従って、実質的には助演、監督と言った感じではないかと。 物語は根は善人で太極拳の達人が主人公。土地買収されそうな師匠の寺(兼道場?)を守る為、金銭目当てで、殺人も辞さない闇試合で戦う事に。 主人公は徐々に自分の強さに酔い、闇試合の主催者(キアヌ・リーブス)の思惑に流され、我を見失っていき。。。 キアヌ・リーブスが監督して、ユニバーサルが配給しているが、実質的には香港映画の模様。そのせいか、考えていたより、カンフーアクション映画、格闘アクション映画としての体裁は整っていたと思う。 ストーリーについては、TVゲームのストリートファイターとか、鉄拳とかに登場するキャラのエピソードを映画化した様な感じに思えた。各キャラクター毎に用意された物語に沿って、異種格闘戦を繰り広げ、最終的にボスキャラを倒して、エンディングという、あの流れ。 ただ、やはり西洋人のカンフー映画だからか、ちょっとおかしいところもあった。 自分の記憶違いでなければ、太極拳は道教系の拳法なので、僧侶が師匠というのはおかしい。又、道教の寺は洞なので、これも変。 更に、中国拳法の正規の(?)武術大会(試合)が催されているが、中国拳法の武術大会は演武(型見せ)などだけのはずなので、こちらもおかしいと思う。 という様な、ちょっと気になるところはあるものの、西洋人の撮った他の東洋映画に比べれば格段に良いと思う。 余り、評判は良くないが、個人的には結構面白く観れた。 因みに、映画「ザ・レイド」の主役の役者さんも登場するが、本のちょい役で、差ほど絡みもない。ここら辺を期待している方はご用心。

  • いやよセブン

    3.0

    戦う理由と捕まえる理由

    裏社会で格闘技を見せる集団がいて、リーダーはキアヌ・リーブス。 不動産開発で太極拳の師匠のお寺が立ち退きを迫られる。 主人公は仕方なくお金のために戦い始めるが、向かうところ敵なし。 格闘技は多く見せてもらえるが、みんな動機付けが不足気味。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー

原題
MAN OF TAI CHI/太極?

上映時間

製作国
アメリカ/中国/香港

製作年度

公開日