ここから本文です

インフェルノ 大火災脱出 (2013)

逃出生天/OUT OF INFERNO 3D

監督
オキサイド・パン
ダニー・パン
  • みたいムービー 24
  • みたログ 70

2.36 / 評価:28件

解説

『the EYE』シリーズなどの兄弟監督、オキサイド・パン、ダニー・パンが放つパニックムービー。大火災が発生した高層ビルを舞台に、消防士の兄と、彼と深い溝ができてしまった弟が決死の救出活動に挑む。『奪命金』などのラウ・チンワンと『ドラッグ・ウォー 毒戦』などのルイス・クーが、主人公である兄弟を力演。その脇を『10人の泥棒たち』などのアンジェリカ・リー、『冷血のレクイエム【極限探偵B+】』などのチョン・シウファイら実力派が固める。兄弟の絆を描いた熱いドラマに加え、壮絶な火災描写にも目を奪われる。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

消防士として同じ消防署に勤める、ダーグン(ラウ・チンワン)とクン(ルイス・クー)の兄弟。だが、ある消火活動で父親を亡くし、クンは人命救助に限界を感じて消防士を辞め、セキュリティー会社に転職する。それから4年後、高層ビル・広州国際商業センターの地下空調整備室で火災が発生。エアダクトを通じて一瞬で階上へと火が回ってしまう。センターにある産婦人科に妻を送り出していたダーグンは、彼女の身を案じながら消防隊を率いて現場へ。消火活動にあたる中、センター内に自身の会社を設立したクンと再会する。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ