2014年9月6日公開

アイ・フランケンシュタイン

I, FRANKENSTEIN

922014年9月6日公開
アイ・フランケンシュタイン
2.5

/ 246

2%
9%
38%
33%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

200年前、ヴィクター・フランケンシュタイン博士は、アダム(アーロン・エッカート)という人造人間の製造に成功する。そしてアダムは、現代まで孤独に生き長らえてきた。世界は、世界制服を目的とした悪魔とそのたくらみを打ち砕こうとする天使が戦いを繰り広げており、アダム自身もその戦いに深く関わることになっていくのだが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(70件)

ファンタジー22.8%勇敢13.0%不気味11.4%かっこいい8.1%スペクタクル8.1%

  • シネマバカ一代。

    2.0

    フランケン。

    少し展開に無理があった。

  • paru

    3.0

    小難しくなく観れます

    アーロン・エッカートが好きだから観ました。 ツッコミどころ満載なのは承知ですが、U-NEXTなどで何回も観てるうちにそこは気にならなくなっています(笑) 暗くて静かなので、観てると寝落ちしてしまいます。 悪魔、天使、フランケンシュタイン、ゴシック、、この辺り好きなので、小難しい事考えずサクッと観れます。 まあ、娯楽ですねー。 時間も短いし。

  • j45********

    2.0

    フンガー、フンガー言え

    見た目はフランケンシュタインでもなんでもない、大怪我したホームレスおじさんて感じ。 どうしても昭和生まれの俺は、フランケンシュタインと言えばフンガー、フンガーってやつがそれを指す。 別にフランケンシュタインでなくてもいいんじゃないの? マッドサイエンティストが作った動く死体に魂が宿って神の名代として悪魔と戦うってノリで良かったに、肝心の魂がない奴が悩んだり自分の意思で行動するか? もう崇高な宗教観とかいらないな〜 デビルマン的なダークヒーローなら突き詰めてもアリだけど、人間の死体を継ぎ接ぎしてる身体で何でそんなに強いのよってのもわからん。 痛覚が無いわけでもなさそうだし。 こういうCGまみれのアクションも飽きてきた。

  • shi********

    4.0

    ストーリーとしては面白い。

    悪魔と天使と人間と怪物…。 怪物アダムは、悪魔にも天使にも人間にも属さない、ただ一人で生きていくことを目指す至高の存在だったはずなのに…。 悪魔は人間界に当たり前のように侵入し、自らの僕を増やしている…。 人としての魂の無い人間は生きる死体と同じであり、そんな人間に対しては誰にでも悪魔の魂は宿る。 天使は人間を守るために防衛はしてくれるが、その人間を積極的に守ろうとはしてくれない…、ただ、悪魔の支配を極力抑えるにとどまっている。 天使も人間界に害を及ぼす怪物は不要な存在と決めつけている…。 悪魔の魂を持つのか?天使の魂を持つのか?それ以外の答えを求めるのか?それは人間一人一人に任せられているということだ。実世界も同じこと。 魂の無い人間が増え悪魔の魂を持たされれば、そこには優しい想いやりや助け合い、労わりあいも無くなり、横暴や暴力、掠奪が支配する世界になるだろう。悪魔の社会が見せているように。 魂の無かった怪物アダムが、初めて仲間といえる人間に出会い、自分の意思の持ち方次第で自分の存在自体を変えていくことが出来、人の心を持ち始め、助け合いや想いやりの大切さを知り、大切な人の為に生きる意味を見出して、人間の心を持った怪物として生きていく決心をした。 人間も生きる意味、生かされている意味を知る必要がある。 悪魔が支配する世界、そこに本当の安らぎや幸せは無い。 人間は神に試されている。 この世の全ては人間一人一人の心、意志にかかっているということだろう。

  • muk********

    3.0

    不評過ぎて続編話が消えた映画

    天使軍vs悪魔軍vs人造人間 悪くない設定なのに世界中で 不評の映画 悪魔は死ぬと地中に吸い込まれ 天使は死ぬと昇天するCGも良いし 天使の姿がガーゴイルってのも面白い 天使軍の司令官が悪人っぽいとか 女陛下がフランケンをゴミを見る様な 眼差しとか、悪魔軍がやけに紳士的 だったり目に見えるものが真実では 無い演出はまあまあ面白い。 だが本作はイケメンがムッキムキの 肉体美を前面にアピールしているせいか 本編内容がペラッペラで全体的に薄く 子供だまし感が凄い 1番変なのはフランケンが素早い格闘家 みたいな設定。別に「怪物くん」に出てくる フランケンを期待してる訳じゃないけど 「動きは鈍く怪力で優しい」でいいのに メインバトルで急に武闘家の棒術シーン みたいで笑ってしまったw スピード感は良いし嫌いな映画じゃ無い

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アイ・フランケンシュタイン

原題
I, FRANKENSTEIN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日