2014年9月6日公開

監視者たち

COLD EYES

PG121182014年9月6日公開
監視者たち
3.9

/ 552

27%
48%
19%
5%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

韓国警察特殊犯罪課で凶悪犯の行動監視を専門とする班長ファン・サンジュン(ソル・ギョング)と、記憶力、洞察力、集中力に人一倍たけている新人刑事ハ・ユンジュ(ハン・ヒョジュ)。二人はジェームズ(チョン・ウソン)率いる武装犯罪グループを追っていた。しかし、ジェームズは巧みな戦略で彼らの監視網をかいくぐっていき……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(98件)

かっこいい17.3%勇敢13.8%知的13.1%不気味6.2%スペクタクル6.2%

  • ダンディ

    2.0

    感情移入できない

    主人公の女性が情に流され過ぎでイライラ、現場に出る前に色々な訓練をうけてるはずなのに

  • jsc********

    4.0

    エンタメ止まり

    話は面白いから、もっとダークでキリキリと残虐シーンなどで引き締めたらナイスノワールなのに。新人と先輩の人間関係とかが緩く描かれてしまってドラマっぽい。わざわざ映画にするんだから緩さとかいらないよ。カーチェイス良かった。敵役の俳優はニコリともせず怖い。早く撃っちゃえよ!と思ってたら言い訳のように「韓国警察は滅多に撃たない」と主人公に語らせてた。主人公は大杉漣さんに似過ぎ。

  • str********

    5.0

    最後まで一気に見てしまう面白さ

    見たのは2度目だけどやはり面白い。 テンポの良さ、ハラハラドキドキ、最後まで一気に見てしまう面白さ。 韓国映画は、なんと言っても日本映画のようなリアリティに欠けることがないのでいい。 また、ソル・ギョングは、やはり何でも演じられる名優。 ラストのハン・ヒョジュは(ファッション)はサービスなのかな(笑)

  • dkf********

    3.0

    全編ハイテンションで押しまくる好篇

    高評価どおり、面白いと言えば面白い。オープニングから最後までテンションが途切れることなく、エンタメに徹した姿勢は見事。元が香港映画のリメイクだそうだが、それを差し引いても完成度は高い。 残念なのは全編が状況描写に終始しているため、特殊チームの各キャラクターの人物描写がなおざりになって、ストーリー自体が浅いこと。特殊チーム自体を掘り下げた説明があった方が見る側ももっと感情移入出来たと思う。 この脚本は汎用的に展開出来る優れモノだと思うが、もしこれを日本で撮ったら安っぽいテレビドラマ風の駄作にしかならないだろう。日本の映画製作会社はくれぐれも色気を出さないようにお願いしたい。 いつも思うが、リメイクというのは評価が難しい。整形美人を美人と言うべきか迷うのと似たようなものだ(ちょっと違うか?)。整形と言えば、ヒロイン役のハン・ヒョジュは半端なく可愛いが、やっぱり彼女も整形してるんだろうなあ… リメイクということで個人的には少し評価を下げたものの、韓流エンタメ映画らしい安心して楽しめる好篇であることは間違いない。

  • オールドマニア

    3.0

    観ても損はしない

    観賞後も心に残るような独特の余韻が持ち味の韓国映画だが、コレはややあっさりめの1本。 とは言え”観せ方”を知ってるだけに飽きずに観られるのでそこはご安心を。 佐々木蔵之介&平手友梨奈辺りでドラマ化したがりそうな雰囲気は否めません。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
監視者たち

原題
COLD EYES

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日