2014年12月13日公開

劇場版アイカツ!

882014年12月13日公開
劇場版アイカツ!
4.4

/ 137

75%
10%
3%
7%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

トップアイドルを夢見てアイドル活動を行ってきた星宮いちごが、スペシャルライブをやることに。ライブタイトルは「大スター宮いちごまつり」。会場はトップアイドル、神崎美月のライブが行われたスターライズスタジアムに決定。いちごが初めてアイドルのライブを見た場所だ。良き友人の霧矢あおいや紫吹蘭らも全力サポートし、スターライト学園、ドリームアカデミー総出演のステージが幕を開ける。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(49件)

かわいい19.6%楽しい17.5%泣ける10.8%笑える9.8%コミカル7.7%

  • ta*eyo*i01

    1.0

    過大評価が酷すぎます

    あまりにも高評価なので、先入観を持たずに 普段観ないジャンルでも観てみようと思った 自分のような方も多いと思います。 映画をよく観ます。 自分が生まれる前の古い映画であっても アニメ映画であっても、名作は沢山あります。 この映画、とても評価が高いので観てみました。 結果、トータルで見て率直に言って、酷かったです。 余りにも過大評価が酷くてびっくり。同じ作品観てるのかと疑うほど。 玩具メーカーによるマーケティング戦略なんでしょうか。 それとも、アイカツ信者によるただの不気味な妄信なんでしょうか。 この高評価は逆効果な気がします。 コンテンツを愛するなら、ファンだからこそ 厳しく率直に客観的に評価すべきではないでしょうか。 この程度で★4だの★5だの妄信も甚だしい。 逆にこのコンテンツの可能性を貶めている印象を受けます。 もっと幅広くいろんな映画を観て、比較眼を養った方がよろしいかと。

  • 人生五十年

    5.0

    控えめに言って最高です。

    こんなに面白い映画は初めてです。何度も観ました。

  • k2_********

    5.0

    アイカツ!が好きなら最高

    いちごと美月の話に、綺麗にまとまりました。TVシリーズの延長でかまわないんです。それが観たいんですから。キャラクターはみんないつもと同じ、かわいく、賑やかで、頑張り屋さんで、みんないちごの為に何かしてあげたくて…。 ドタバタギャグもいつも通り。いつものTVのアイカツ!がちょっとだけパワーアップして、ライブも多くてそれで充分です。個人的には、♪「オリジナルスター」の制服姿でのライブが目新しくてお気に入りです。ソレイユが路上で突発ライブしているんだから、周りの人がもっと騒いでもいいんじゃないかな、とは思いますが。 あかりちゃんの時は、次のシリーズが決まっていたので、TVだけになってしまったのが残念です。映画で「いちご&あかり」のライブ観たかったなあ。 ところで、映画とは関係ありませんが、ソフトの特典として第112話「GOGO!いちご応援隊」を収録して欲しかった。あのエピソードがあれば、完璧な「大スター宮いちごまつり」の記録になったでしょう。

  • rak********

    4.0

    かわいいと感じさせる。。。

    アニメの延長線で映画にする意味があるか といったらそれまでだけど、シンプルに 作られていて、かわいいと感じさせる事に 特化した作品だったと思います。

  • tok********

    2.0

    ネタバレ無難の一言

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


諸星すみれ星宮いちご
田所あずさ霧矢あおい
大橋彩香紫吹蘭
下地紫野大空あかり
黒沢ともよ有栖川おとめ
沼倉愛美藤堂ユリカ
安野希世乃北大路さくら
三村ゆうな一ノ瀬かえで
洲崎綾夏樹みくる
寿美菜子神崎美月
石原夏織音城セイラ
秋奈冴草きい
高橋未奈美風沢そら
富岡美沙子姫里マリア
瀬戸麻沙美神谷しおん/星宮らいち
森谷里美三ノ輪ヒカリ
和久井優氷上スミレ
石川由依新条ひなき
松谷彼哉光石織姫
保村真ジョニー別府
豊永利行涼川直人
能登麻美子星宮りんご
遠藤綾夢咲ティアラ
浅川悠月影ほのか
井上喜久子天羽あすか
松本健太徳井十九
田丸篤志瀬名翼
藤村歩花音

基本情報


タイトル
劇場版アイカツ!

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日