2014年9月13日公開

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

GUARDIANS OF THE GALAXY

1212014年9月13日公開
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
4.0

/ 3,811

37%
34%
21%
5%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プラット)。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(676件)

楽しい14.0%笑える12.5%コミカル10.7%かっこいい10.4%スペクタクル9.8%

  • ゆう

    5.0

    最高の映画☆☆☆☆☆

    MCUの中では少し異質ですが、涙と笑いと感動か詰まった最高の映画だと思います。 はみ出し者のメンバーが仲間になってゆく過程が短い時間で綺麗に描かれています。 撒かれた伏線は必要な物は回収し、残ったものは続編のリミックス、そしてIF、EDへと受け継がれ、そこでもまた涙と感動が…。 単体としても充分に楽しめる作品です。

  • bqf********

    5.0

    大好き

    まず音楽面ですが、現代の音楽じゃ出せないこの作品の雰囲気に合った、レトロな感じを昔のヒット曲を集めて場面により流していく発想がまず天才👏そしてまた選曲のセンスが素晴らしく、全ての音楽がシーンに溶け込んでてかつとても自然で映画の邪魔をしないのもまた良い。 正直みる前は、あまり馴染みのないキャラクター達の作品だったことから、MCUを追うためにみなきゃいけないな程度の気持ちだったのですが、思い描いてた雰囲気を良い意味で見事にぶち壊してきました。今ではMCU通り越してこれまでみた作品の中で1番好きな作品です。(リミックスの方と同率で) まあですが、あくまでMCU作品なので、他のMCU作品と同様、ちゃんと考えて頭の中整理しながらみれない方はつまらないと感じるかもです。作品名にもある通り、銀河を舞台としているため、ストーリーはいくつかの星々で繰り広げられますし、もちろん重要人物も比較的多くなっています。そのため、ちゃんと情報整理できないと、なぜそのような事態になっているかは愚か、登場人物の目的さえも分からくなってしまうので笑 まだみてない方は、ある程度考えながら作品を鑑賞できる方にはオススメします!

  • ちくわパン

    1.0

    なにこれ

    クソつまらない

  • Nackdaddy

    2.0

    異質なMCU

    ストーリーがよく分からなかった

  • str********

    5.0

    単純に楽しめる

    MCU詳しくないけど面白かったです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

原題
GUARDIANS OF THE GALAXY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日