2014年7月26日公開

ヴァンパイア・アカデミー

VAMPIRE ACADEMY

1042014年7月26日公開
ヴァンパイア・アカデミー
3.2

/ 94

15%
23%
39%
10%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ヴァンパイアと人間の血を引く“ダンファー”のローズ(ゾーイ・ドゥイッチ)は、寿命があり穏健派のヴァンパイア・モロイ族を守る聖ウラジミール学園で生活していた。彼女は王族の親友リサ(ルーシー・フライ)を、不死身のヴァンパイア“ストリゴイ”から護衛するガーディアンを志す。ある日、ローズはベテランガーディアンのディミトリと出会い……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(25件)

ファンタジー23.9%ロマンチック9.9%楽しい9.9%セクシー8.5%コミカル8.5%

  • まこたん

    3.0

    ネタバレまあ、ドラマっぽいから続編が、、

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • グーグー

    4.0

    結構好きです

    こういうチープ系ファンタジーが好きな方は楽しめると思います。何故か若いのにほうれい線がある主人公、太り気味で全然かっこよくない主人公の彼氏。女性校長が女装したジョセフ・ゴードン・レヴィットにしか見えない、など色々つっこみどころもあって楽しいです。良質なファンタジー映画を求めてる人には向かない映画です。

  • kib********

    2.0

    チープなサイエンスファンタジー

    なんとなくヴァンイアSF(ファンタジー)学園ものということで視聴。 まぁお金のかかってないB級なので仕方がないですが、基本チープです。特に酷いのがストーリー設定。 まず主人公に魅力がなく薄っぺらくベラベラ喋り続けてます。 吸血鬼王族の姫専属の護衛隊が銃ももたない、で銃が存在しない世界かと思ったら銃を使って当たれば普通にくらいます(笑)。 メインの学園ドラマに期待してみても、安易に恋愛要素使ってもやはり薄っぺらいし、逆にお笑いの要素もなく、ファンタジーというよりお花畑を描きたいだけといった感じでした。 最後は次作へ続く的な終わり方で、一体だれが見るんだろうと一番笑えました。

  • par********

    4.0

    これが火の魔法よ!

    吸血鬼に魔法か……それに加えて学園暮らしなら雰囲気的にハリー・ポッターのホグワーツを思い出すな(´-ω-`)リサの強制の能力はほぼチートだね(笑)校長にも効くのか~そして、リサと繋がる魂の魔法の影響でリサと同じ視線になるはプライバシーの侵害だね(笑)外の敵よりも本当の敵は内側にいるとはな(゚д゚)出来れば戦いの時に魔法を取り入れてやってほしいな!ある意味でハリポタを越すかもね(o´艸`)最後ののあの引き際の敵の吸血鬼の大群には驚いたな…あれが一斉に来たらひとたまりもないないぞ?!続編があるなら是非みたいです

  • e_s********

    3.0

    おとぎ話(^^*)

    子供向けの映画を、いい年こいた大人がむきになって見てはいけない(^_^; アメリカやヨーロッパの女の子たちは、きっとこんな物語が好きなんでしょうね~(^^*) 魔法の国のプリンセス♡を、素敵なナイトたちが護衛する… 本作は、護衛を同じ年頃の女の子がやっていて、女でも強くてカッコ良く戦えるんだよ~っていうことで、多くの女の子たちを虜にしたのかもしれない… って、ヒットしたのかは、知らないけれど…(^_^; たまたまテレビ(WOWOW)で放送していたから、なんとなく録画してみたが、まあ、たまには童心に帰ってみるのも悪くないと思いましたよ~ だから、おじさん年齢(男性)の方々のご鑑賞は控えられたほうが、よろしいかと…(^_^; 余談 あのお姫様のお口がでっかいのは、やっぱ、ヴァンパイア国のプリンセスだから? りんごが、そのまま入るんじゃないか~と、変な所で笑いをとってしまったような…m(_ _)m

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヴァンパイア・アカデミー

原題
VAMPIRE ACADEMY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日