2014年9月6日公開

フルスロットル

BRICK MANSIONS

912014年9月6日公開
フルスロットル
3.3

/ 613

12%
27%
42%
14%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

マフィアたちがはびこる無法地帯となっているデトロイトの一角。そこに潜り込み、マフィアの動向を探る潜入捜査官ダミアン(ポール・ウォーカー)は、彼らがデトロイト市民300万人をターゲットに中性子爆弾を起動させようとしている情報をつかむ。彼は、マフィアにさらわれた恋人を取り戻そうとする圧倒的身体能力を持つ男リノ(ダヴィッド・ベル)と協力し、10時間後に迫る中性子爆弾の起動を阻止することに。敵が次々と立ちはだかる中で爆弾と恋人を捜す二人だが、事態の裏には巨大な陰謀がうごめいていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(116件)

かっこいい31.6%勇敢19.3%楽しい15.1%スペクタクル5.2%セクシー4.7%

  • zas********

    4.0

    とにかく魅せる

    ストーリーは茶番。 パルクールを存分に堪能するために作られたような映画。 最初から胡散臭そうな市長。なぜかクスリを処分するリノ。簡単に信用される潜入捜査官。お粗末な警備の中性子爆弾。 ツッコミどころは山のようにあるけど ストーリーを追うよりも猿のように動き回るアクションシーンに目が離せない。 最後に主人公の追悼カットがあり、あの話題になったワイルドスピードの撮影期間中に亡くなった役者だと知りビックリ。 ワイルドスピードも見てみようと思った。 それにしても悪の親玉が一転して市長候補とは笑笑

  • ベンジー

    3.0

    ネタバレちょっとラストが

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sou********

    2.0

    パルクールメインで白人ジャッキー・チェン

    まるでレッドブルのプロモーションだなぁ…。 やってる事はカッコいいと思うけど、先ずはパルクールありきがミエミエで冷める。 映画って脚本や演出、カメラが最低限の条件だと思う。 根や幹から構成しないで、葉や花から作った映画のよう…。 まぁ、それって完全にダメだとは思わないんだけどね。例えば、ヘプバーンみたいな女優で何か撮りたい、だから彼女に合った脚本を…はアリだし。 でも、パルクールだけで1本通すのは無理だよなぁ…と思う。 例えばジャッキー・チェンは、この手のパルクールをよく撮っていたが、コメディやアクションをメインにしていた。 でも、パルクールって強さじゃないし、曲芸っぽさのある凄い技って感じなので、メインの武器じゃないと思うのだ。 ジャッキーはパルクールをおかず程度やスパイス程度に抑えていて、バトルシーンの緩急やアクセントに使っていたが、この映画のように全面押しで持ってこられると、メインディッシュが延々と続くお通しのようだ。 しかも、細かくカット割りしてあるので、やってる事は凄いのに、逆にチープだったり嘘臭くなったり…。ワンカットでスピード感出して流した方が好きだなぁ…。映像は勿体無い気がするね。 まぁ、これって、スタントアクションの王様みたいなジャッキー映画の殆どを観た僕が、ジャッキーに調教された目線なのかもしれないけれど…。 設定も、いかにもアメリカ。 格差社会と犯罪都市、ブラックカルチャー=麻薬密売、行政側に裏や陰謀がある…。そして、ドカドカ銃撃シーンとボコボコ格闘シーン。 昔は西部劇という鉄板設定があったが、現代じゃコレが鉄板設定だよなぁ…。 なんか冷める映画だったね。

  • unm********

    4.0

    原作は置いといて

    アクション映画単体として観れば良作。リュックベッソン作品ならコメディテイストも欲しかったです。 変にリメイクやらパルクールを売り出すと観る側はそれを期待してしまう、と感じました。 良い点として アクションシーンのカメラワークや近距離肉弾戦は見応えあり、また故・ポールウォーカーのキャラが本作にピッタリで相棒との緩急つけたコンビアクションも凄かった。 レビューで賛否分かれる部分ではあるがラストに至るまでのサスペンス要素も織り混ぜた展開も良かったです。 残念な点は ほかの方が描かれてるかもしれませんが、パルクール、カーアクション、潜入捜査、銃弾戦など中途半端に入れ込みすぎて、90分映画に出来るだけ詰め込んだ感じがしました。 そして貧困街に住む人達を守るのであれば、貧困街の登場人物が例え悪役でも急所に被弾したり死んだり?するのは矛盾してると思います。 そこは、主役達があえて気絶させたり脚を撃ったり等で統一してほしい。そこはジャッキー映画の様に誰も死なないアクション映画にして欲しかったというのが個人的な意見です。 よく出来たアクション映画なので、それらの点で評価を一つ下げて星4つにしました。

  • jra********

    3.0

    ネタバレ飛び回る

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
フルスロットル

原題
BRICK MANSIONS

上映時間

製作国
フランス/カナダ

製作年度

公開日

ジャンル