2014年9月6日公開

フルスロットル

BRICK MANSIONS

912014年9月6日公開
フルスロットル
3.3

/ 613

12%
27%
42%
14%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(116件)


  • zas********

    4.0

    とにかく魅せる

    ストーリーは茶番。 パルクールを存分に堪能するために作られたような映画。 最初から胡散臭そうな市長。なぜかクスリを処分するリノ。簡単に信用される潜入捜査官。お粗末な警備の中性子爆弾。 ツッコミどころは山のようにあるけど ストーリーを追うよりも猿のように動き回るアクションシーンに目が離せない。 最後に主人公の追悼カットがあり、あの話題になったワイルドスピードの撮影期間中に亡くなった役者だと知りビックリ。 ワイルドスピードも見てみようと思った。 それにしても悪の親玉が一転して市長候補とは笑笑

  • ベンジー

    3.0

    ネタバレちょっとラストが

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sou********

    2.0

    パルクールメインで白人ジャッキー・チェン

    まるでレッドブルのプロモーションだなぁ…。 やってる事はカッコいいと思うけど、先ずはパルクールありきがミエミエで冷める。 映画って脚本や演出、カメラが最低限の条件だと思う。 根や幹から構成しないで、葉や花から作った映画のよう…。 まぁ、それって完全にダメだとは思わないんだけどね。例えば、ヘプバーンみたいな女優で何か撮りたい、だから彼女に合った脚本を…はアリだし。 でも、パルクールだけで1本通すのは無理だよなぁ…と思う。 例えばジャッキー・チェンは、この手のパルクールをよく撮っていたが、コメディやアクションをメインにしていた。 でも、パルクールって強さじゃないし、曲芸っぽさのある凄い技って感じなので、メインの武器じゃないと思うのだ。 ジャッキーはパルクールをおかず程度やスパイス程度に抑えていて、バトルシーンの緩急やアクセントに使っていたが、この映画のように全面押しで持ってこられると、メインディッシュが延々と続くお通しのようだ。 しかも、細かくカット割りしてあるので、やってる事は凄いのに、逆にチープだったり嘘臭くなったり…。ワンカットでスピード感出して流した方が好きだなぁ…。映像は勿体無い気がするね。 まぁ、これって、スタントアクションの王様みたいなジャッキー映画の殆どを観た僕が、ジャッキーに調教された目線なのかもしれないけれど…。 設定も、いかにもアメリカ。 格差社会と犯罪都市、ブラックカルチャー=麻薬密売、行政側に裏や陰謀がある…。そして、ドカドカ銃撃シーンとボコボコ格闘シーン。 昔は西部劇という鉄板設定があったが、現代じゃコレが鉄板設定だよなぁ…。 なんか冷める映画だったね。

  • unm********

    4.0

    原作は置いといて

    アクション映画単体として観れば良作。リュックベッソン作品ならコメディテイストも欲しかったです。 変にリメイクやらパルクールを売り出すと観る側はそれを期待してしまう、と感じました。 良い点として アクションシーンのカメラワークや近距離肉弾戦は見応えあり、また故・ポールウォーカーのキャラが本作にピッタリで相棒との緩急つけたコンビアクションも凄かった。 レビューで賛否分かれる部分ではあるがラストに至るまでのサスペンス要素も織り混ぜた展開も良かったです。 残念な点は ほかの方が描かれてるかもしれませんが、パルクール、カーアクション、潜入捜査、銃弾戦など中途半端に入れ込みすぎて、90分映画に出来るだけ詰め込んだ感じがしました。 そして貧困街に住む人達を守るのであれば、貧困街の登場人物が例え悪役でも急所に被弾したり死んだり?するのは矛盾してると思います。 そこは、主役達があえて気絶させたり脚を撃ったり等で統一してほしい。そこはジャッキー映画の様に誰も死なないアクション映画にして欲しかったというのが個人的な意見です。 よく出来たアクション映画なので、それらの点で評価を一つ下げて星4つにしました。

  • jra********

    3.0

    ネタバレ飛び回る

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ふじこ

    5.0

    ほぼ殴りあい

    ドキドキ感凄かった。ほぼ殴りあいだし、目が離せない。黒人さんと、白人系の女性のメインキャストのスタイルの良さと、綺麗さは羨ましい。ハリウッドでもなかなかあのスタイルはいないと思う。最後のどんでん返しもだし、嫌なやつだと思っていた黒人さんが笑うといい人に見えるから不思議。ありそうな話だな〜と思えた。 平日昼間、東テレさんありがとうと言いたい。

  • unl********

    1.0

    本家には遠くも及ばない

    原作アルティメット鑑賞後にハリウッドリメイクがあることを知り本作を鑑賞。 正直なところ、原作の方が数段面白い。 全体的に演出や、映像のつくりはこちらの方が素晴らしいのは 認めざるを得ないが、アクションシーンは物足りない。 パルクールの始祖ともいえる、ダヴィッド・ベルを起用しているにも関わらず パルクールアクションは物足りなく、そもそもパルクールシーン自体が少ない。 原作で冒頭の見事なパルクールアクションのハイライトでもある 最後のジャンプの部分が、ハリウッドリメイクだと どう素晴らしいものになるのか期待したが、 ワイヤーアクション感が強すぎて正直興ざめした。 相方にワイルドスピードシリーズのポール・ウォーカーを起用していたが、 アクションシーンがなかなかにいまいちだった。 パルクールアクションや格闘シーンが物足りない分、彼を起用したのなら カーアクションなどをもう少し派手にしてみてもよかったのではなかろうか。 最後の、黒幕の元へ爆弾を持ち込むシーンなんかもかなりがっかり。 原作とは違うアプローチをしてくれた方がよかったように思う。 本作のこの最後であるなら、このシーンは原作通りでよかった。 パルクールもアクションも物足りず、 ハリウッドリメイクの良さを感じられない一作だった。

  • aut********

    3.0

    ネタバレ見所はアクションだけ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • jun********

    5.0

    ただの暴力映画かと思っていたら、

    ただの暴力映画かと思っていたら、ストーリーも最後でちゃんと繋がってて、なんか最後思わず感動してしまいました。 なんだよっ、いい話じゃんって感じです。私はこういうの好きですよ。 迷わず星5です。 主役の方が亡くなってしまったのでそれがストーリー相まってまた涙。。。 おい、泣かせんなよっ

  • par********

    4.0

    良いか?3で行くからな?3だぞ!

    あのポール・ウォーカーの最期の遺作か……ポールさんも良いけど、アクロバティックな動きをするベルさん最高過ぎるわ(*´ω`)高い壁を登る時に先に行ってるぜ!とか言ってたけど……いやいや、そんな猿みたいな動きを猿真似できるわけないだろうヾ(゚Д゚ )マフィアの人たちも悪党ぶっているけど、外でドンパチする以外はアジトでは普通にゲームするとか本当はただ悪ぶっているだけなんじゃ?言い争いは多いけど、このダミアン&リノは良い連携プレイは好きになるわヽ(´ー`)ノっ土壇場になってまさかのボス自らミサイルスイッチ押すのやめる……だと?!そして、まさかの共闘戦に発展?!さぁ~今回の黒幕のもとへ……皆でカチコミだぁぁぁぁぁε≡≡ヘ(*`∀´*)ノこんな素晴らしい演技&アクションをするポールさんがもう亡くなっているなんて本当に残念です。

  • izu********

    3.0

    まあまあ

    アルティメット観てから観たから、うーむとなったけど、パルクール見れるし、ポール見れたからまあ良しとします。

  • sut********

    5.0

    ダヴィッド・ベル

    だいぶ前に見てストーリーは覚えてませんが、冒頭のダヴィッド・ベルのシーンを見ただけで爽快です。

  • ********

    2.0

    比べて観てはいけない…

    アルティメットの後に鑑賞、大後悔した一作 何より見どころだったアクションがイマイチではあるが、撮り方がすごく上手い しかし都合よく現れたマットレスへのダイブで最初から白けた リノがダミアンより格下のように描かれていることも不満、あんな場所で育った人間が気弱な発言をするだろうか? ダミアンを正義のヒーローとして描く演出のためにリノが使われている場面が多くあるように感じた マフィアも迫力に欠ける 疑惑を最後まで明かさない脚本は良かった、パッケージがカッコ良すぎる、音楽の使い方も良かった 比べて観ると、こちらは映画の作り方の上手さがよく分かる が、撮り方だけでは補えないアクションの劣りは致命的

  • やふら

    1.0

    ネタバレあれ?ちゃう。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tes********

    2.0

    パルクール少なくして誰に見せるの??

    3.32点/490人/2014年   2004年のベッソンのフランス映画「アルティメット」のハリウッドリメイク映画。 多分、パルクールファン以外の一般人受けを狙ってパルクールは必要最低限の控えめで、普通のアクション映画っぽくしてカーアクションもアメリカンマッスルマスタング登場したりしたんだと思うが・・・ そもそも、パルクールが見たい人以外はこの映画は見ないと思うが・・・ 結果、パルクールが見たい人にはパルクール不足で、普通のアクションが見たい人には中途半端なアクション映画に見えてしまって、誰も面白がれない映画になってしまっているように感じた。 パルクールは競技としては空手の型や太極拳みたいで人によっては楽しめるんだろうけど、アクション映画の演出として面白いとは個人的には思わない。 パルクール的に面白がれず、アクション的にもイマイチで、カーアクションはマスタングが登場してチョロット走るだけだし、アクション的には色んな意味で中途半端な映画だと思う。 余談、 脚本的には面白みや深みが全く無いので、アクションの為だけの割り切ったお話なのは逆に潔いとは思う。

  • cfm********

    1.0

    走るだけの映画

    アクションがあるのに、ハラハラもドキドキもしない映画って珍しい。安心して見られる映画。子供向け。

  • skr********

    3.0

    パルクールがかっこいい

    アクションが普通の映画と比べて躍動感があってよかった。 でも、カーチェイスのシーンが少しいまいち。 数年後また観てみたい作品です。

  • bat********

    4.0

    ネタバレパルクール格闘技上手く融合したアクション

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • NUG

    1.0

    アクションシーンの羅列

    カーチェイスや格闘シーンを繋ぐためにだけストーリーが存在している。よってアクションシーンにメリハリがなくカタルシスを得られない。

  • raz********

    1.0

    いきすぎたアファーマティブアクション

    murdererをmayorにってのは、さすがにやりすぎです。 映像としては、1秒くらいの短いカットがパンパンパンと続くことが多く、視聴していて疲れます。緊迫感は出ますが、ずっとそれだと流石に飽きちゃう。 飽きるといえば、序盤のアクションはそこそこ良かったけれど、それと似たような展開がそのあともずっと続くので、またかよって気分になります。 敵と追いかけっこして、敵につかまって、なぜだか簡単に脱出できちゃって、また敵と追いかけっこ。この繰り返しです。

1 ページ/6 ページ中