NMB48 げいにん! THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!! 新たなる旅立ち
3.5

/ 27

37%
11%
30%
7%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

関西でも有名なお嬢様学校である私立なんば女学院。山本彩(山本彩)と渡辺美優紀(渡辺美優紀)が漫才大会JK-1で予選落ちして以来、お笑い部の部員はやる気を失い、廃部になりそうな状態になっていた。そんなある日、謎の美少女・矢倉楓子(矢倉楓子)が入部する。ところが楓子は幽霊だった。楓子のたった一つの願いをかなえるため、部員たちは団結し奮闘するが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(9件)

泣ける20.8%笑える20.8%かわいい16.7%楽しい16.7%コミカル12.5%

  • rfm********

    5.0

    ネタバレ笑って泣けて感動的

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nak********

    3.0

    お父さんになった気分(*^_^*)

    娘の学芸会を見に行った気分。セリフまちがえないかな、かんだりしないかな…と、はらはらしながら見ました。終わってなんかほっとしましたよ。 お寺の合宿のシーンがおもしろい。一発芸には笑ってしまった。そういえば、前作も見ているんだよなあ。 でも彼女たちは、映画よりも歌って踊っているときのほうが魅力的と思う。

  • shi********

    5.0

    ファンでなくても十分楽しめるし感動できる

    演技に関してはお世辞にもウマいとは言えないNMB48の面々だったものの、ストーリーテリングの良さに救われ、そこそこ感動的な作品に仕上がった前作。 本作でもその意外性(?)を再び見られるかも(?)と期待して観賞。 すると、前作に比べると演技がかなりマシになってるじゃないですかっ。 しかも前作以上の感動的なストーリー。 いやはや恐れ入りました。 セリフに関してはちょっと間が悪かったり、表情が乏しかったりする部分もあるが、観るに耐えないものではないし、何よりもお笑いネタが楽しめた。 中でもアドリブオンパレードのお寺のシーンと、最後のさやみるきーの漫才はイイ。 注文をつけるとすれば、全体的に山本彩のアゴをネタにしたものが多く、何度かやった後では「またかよー」って感じで、この点に関しては改善してほしかったな。 でもでも、NMB48のファンでなくても十分楽しめるし感動できますよ。

  • sho********

    3.0

    兎にも角にも

    山田部長が卒業できてよかったです(笑) 前作もそうだったけど曲がいい!

  • しめし

    5.0

    映画で初めて泣きました

    NMB48が好きで、上映されているところが近いということもあり観に行きました。平日の朝でしたので混雑しておらず、ベストな席で鑑賞しました。 まず、メンバーの演技が上手い。 特に、上西恵さん(けいっち)の演技が心に残り泣けました。 映画で泣いたのは人生初でした。 まさに、笑いあり、涙ありの青春ストーリーでした。 ぜひ、観に行ってください。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
NMB48 げいにん! THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!! 新たなる旅立ち

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル