権力者が服役中の囚人を使い、暗殺を実行する―。恐るべき実話をベースに、先の読めないヒネリの効いたストーリーとスタイリッシュなアクションシーンの連続! 正義と悪、敵 ...

囚人が警官の手引きで一時的に出獄して、暗殺をしていたという実話を映画化。暗殺者と弟子を中心にしたのと、暗殺犯を捕まえるべく捜査をしている刑事達の話と、二つの話 ...

権力者が服役中の囚人を使って暗殺を実行するという実在の事件をもとに製作された、フィリピン製クライムアクション。服役中のベテラン暗殺者タタンと新人のダニエルは、 ...

服役中の囚人に暗殺を依頼するという衝撃的な実話を基に、フィリピンのヒットメーカー、エリック・マッティ監督が放つクライムアクション。

YouTube-シネマトゥデイ

驚きの実話をもとに警察内部の腐敗を痛烈に描き、国内で数々の映画賞に輝いたほか、海外でも評判を呼び、ハリウッドでのリメイクも決まったフィリピン発の話題の犯罪映画

2人の職業は殺し屋、正確には刑務所に服役中の囚人だ。中年のベテランヒットマン・タタンと新人のダニエル。仕事の依頼があると警察の手引きで極秘に出獄し、仕事を終える ...

牢獄処刑人(字幕版). 白昼の繁華街、2人の男が大胆に殺しを行う。鮮やかな手際で標的を始末し、仲間の女が手配した車に乗り込み、使用した銃を川に捨て逃亡する。2人の ...

フィリピンの俊英エリック・マッティ監督によるクライムアクション。一時的に脱獄して暗殺を請け負う殺し屋の姿を実話を基に描く。

フィリピンの俊英エリック・マッティ監督によるクライムアクション。一時的に脱獄して暗殺を請け負う殺し屋の姿を実話を基に描く。

『デンジャラス・プリズン -牢獄処刑人-』(原題:Brawl in Cell Block 99)は、2017年制作のアメリカ合衆国のクライム・スリラー映画。R15+指定。

牢獄処刑人

2013年-115分-サスペンス/アクション

3.3配信あり

牢獄処刑人の画像

基本情報

解説・あらすじ

服役中の囚人に暗殺を依頼するという衝撃的な実話を基に、フィリピンのヒットメーカー、エリック・マッティ監督が放つクライムアクション。警察の手引きで極秘に出獄し、依頼された殺しを...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.3

26件の総合評価

★5
8%
★4
38%
★3
42%
★2
4%
★1
8%

3

oce********

馴染みのないフィリピン映画だが、基本は刑事と悪党の対決図式のサスペンス。

俳優自体を知らないのもあるが、誰が主役なのかコロコロ変わる視点。
これによって安心感というのがなく、緊張感が支配している。

「LAコンフィデンシャル」に...

2020/10/16 16:02

4

入江 信子

主人公のタタン役の人、かなり演技力高くないですか?私は結構好きなタイプ。
ラストは悲しいし悲惨・・・奥さんの事、好きだったからかな。フィリピン映画ってこんなに
面白いんですね!!

2019/7/26 3:57

4

yok********

脚本も映像も役者陣もエンターテイメント性の高い作品でした。
とにかく、全ての役者の存在感が素晴らしいかった。
この映画は観なきゃ損だと思います。

2018/8/3 22:06

配信サービス