ここから本文です

ニンフォマニアック Vol.2 (2013)

NYMPHOMANIAC: VOL. II

監督
ラース・フォン・トリアー
  • みたいムービー 107
  • みたログ 401

3.18 / 評価:226件

解説

セックスに取りつかれた女性が歩む波乱に満ちた半生を、『アンチクライスト』などのラース・フォン・トリアーが2部作形式でつづった異色ドラマの後編。1人の男を愛しながらも、さまざまな者たちと体を重ねてきた女性がたどり着く衝撃的な結末を映す。前作に続きシャルロット・ゲンズブールがヒロインにふんし、その脇をジェイミー・ベルやウィレム・デフォーといった実力派が固める。数奇な物語を巧みに紡ぐトリアー監督の手腕に加えて、シャルロットが繰り出す大胆なつやっぽさも見もの。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

最愛の男ジェローム(シャイア・ラブーフ)に去られた寂しさを埋めるように、さまざまな男とのセックスにふけるジョー(シャルロット・ゲンズブール)。さらに父をなくしたのも相まって、スケジュールを組んでまで情事に励むようになる。そんな中、妻と別れたジェロームと再会して久々に求め合うが、彼女は性感を得られない体となっていた。ジェロームは常軌を逸した性欲をぶつけるジョーを持て余し、彼女が浮気をすることを認める。刺激を求めてさまようジョーは、K(ジェイミー・ベル)というサディストと出会う。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ