2014年8月9日公開

チェイン/CHAIN

R15+782014年8月9日公開
チェイン/CHAIN
2.5

/ 10

20%
0%
20%
30%
30%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

冬の新潟で、県立高校に通う女子高生小田嶋奈津美(高橋明日香)が殺害されるという事件が起きる。彼女は何者かに惨殺された上に、SNS「フリーダム」を使ってその様子がネットでライブ中継されており、奈津美の担任教師藤崎亜耶乃(菅井玲)は生徒の死に衝撃を受けていた。一方、新潟県警のベテラン刑事桜井(渡辺裕之)は独自に捜査を進めていて……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(4件)

不気味33.3%恐怖33.3%絶望的33.3%

  • zas********

    2.0

    大根役者ばかり

    イントロダクションと最初の殺人シーンがよくできてたから「おっ」って見てたら そのあとがひど過ぎた。 まず演技の下手な化粧ブスばかりで、もったいつけたセリフ回しがひどい。 ストーリーも辻褄の合わないリアリティのない殺人が続くけど、その関係性は修学旅行の写真? ネット民のクズさを表現したいんなら書き込みだけじゃなく、それによる犯罪の起因とかを表さないと。 2人目のときにあれだけ追い詰めた犯人を取り逃すのもありえん。

  • cyborg_she_loves

    1.0

    いやな映画

     これは、ホラー映画でも、サスペンス映画でもなく、変態ポルノ映画です。  ただの殺人シーンでも私は見てて「怖い」とはぜんぜん感じずただ腹が立つだけですが、レイプ殺人の光景と、それが全世界にネット配信されているありさまを、延々と映す趣味の悪さには、正直、むかつきました。  著名な俳優さんたちが出演なさってますが、こんな作品への出演は断わってほしかった。

  • kou********

    2.0

    ネタバレ演出があまい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ken********

    5.0

    やばそうな雰囲気がたまらない

    殺害シーンがネット中継された連続殺人事件。 こういう犯罪は怖いですね。 やばそうな雰囲気で、緊張感があってよかった。 内容的に怖い映画ですが、おもしろかった。 低予算なんでしょうけど、グロ系含めて、よくできてたと思います。 菅井玲さんもよかったです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
チェイン/CHAIN

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日