我が家のおバカで愛しいアニキ
3.2

/ 65

8%
29%
45%
14%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(9件)

楽しい40.0%悲しい20.0%笑える20.0%コミカル20.0%

  • min********

    3.0

    海外版山下清

    心が丸裸の大将。爆笑はないけど、ところどころ吹き出すほのぼのしたコメディ。 本当に大事なことってなんだろうっていうシリアスな疑問に信頼というシンプルな答えで突き詰めたら色々あったけど家族仲良し、ハッピーになれましたみたいなシンプルなストーリーなので派手さはないがなんか良い感じ。 現状維持でなく兄貴も自分を見直し前に進むラストも◎ 手作り蝋燭ってああやって作るんだ~ニンジンかと思った。

  • pon********

    1.0

    白ける

    捕鯨に抗議したってつかまんねえよ アホ 義弟の逮捕を誤魔化すために出た嘘がこれかよ 差別が体に染み付いてンのか??? 本当にネチネチきもちわりい まずてめえが菜食主義者になって出直してこい 娯楽ぐらい頭空っぽにして楽しめるもん作れよ アメリカが人種差別に厳しいなんてのはとんだ大嘘だな

  • fg9********

    4.0

    一陣の涼風に撫でられたかのよう…

     …あらすじは解説のとおりと書こうと思ったら空欄で、レビュー数も未だ6件のみだ。  よっぽど人目に付かない作品なのだろう。  原題は『Our Idiot Brother』だが、観終わった後は邦題の『我が家のおバカで愛しいアニキ』どおりの内容だった。  主人公のネッドは農園栽培家?で、ある日、路上で野菜を売っていた。  そこへ知り合いの警官がやってきて、『アレ、持ってない?』と聞かれて、そんなもん持ってないよと答えるものの、その警官が最近精神的にマイっていて色々と辛そうに喋るもんだから、ついつい気の毒がってアレ(大麻)を差し出し、しかもタダであげちゃうお人好しのおバカさん。  そんでもって、大麻不法所持で8か月のムショ暮らし。  刑期を終えて我が家へ帰ってみたら、ガール・フレンドは別の男と暮らしていて追ん出される。  オマケに愛犬まで奪われてしまう。  ネッドには3人の妹がいて、年長の妹リズ(エミリー・モーティマー)は結婚していて息子がおり、2番目の妹ミランダ(エリザベス・バンクス)は新聞記者で、3番目の妹ナタリー(ズーイー・デシャネル)はレズビアンで、その彼氏?がラシダ・ジョーンズで、女性陣の配役はなかなか豪華。  ネッドは3人の姉妹の家を順番に居候をさせてもらいながら、悪気なしの無邪気な言動が彼女たちの秘密を暴き出してしまい、彼女たちから、『Idiot Brother(バカ兄貴)』と罵られるのだが、結果はオーライで、邦題どおりの『愛しい兄貴』となって存在感が認められる話し。  自分も含めてセコセコ・チマチマした人間の多い中で、疑うことを知らないバカ正直な愛しいトラブル・メーカーに出会えて、一陣の涼風に撫でられたかのような作品だった。  一見の価値は十分にあった。

  • pop********

    1.0

    2016年に見た超絶糞映画その55

    その55 我が家のおバカで愛しいアニキ その54 バケモノの子 その53 ザ・ディープ(ピーター・イエーツ) その52 バッド・マイロ! その51 ディノシャーク その50 フレンチアルプスで起きたこと その49 パーフェクト・ゲッタウェイ その48 バトル・オブ・パシフィック その47 ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト その46 シャーク・ナイト その45 クライアント・リスト その44 インデペンデンス・デイ2014 その43 アリス・イン・ワンダーランド その42 ドライブ・アングリー その41 パーフェクト ストーム その40 複製された男 その39 ザ・リング2 その38 ダンサー・イン・ザ・ダーク その37 オクトパス その36 殺人魚獣 ヘビッシュ その35 オブザーブ・アンド・レポート その34 キャビン その33 ザ・ビーチ その32 ソロモンの偽証 後篇・裁判 その31 ソロモンの偽証 前篇・事件 その30 NEXT -ネクスト- その29 スチュアート・リトル その28 HK/変態仮面 その27 アメリカの影 その26 ピノッキオ その25 ディヴァイド その24 ミニミニ大作戦(F・ゲイリーグレイ) その23 ネイビーシールズ(2012年) その22 赤い橋の下のぬるい水 その21 東方見聞録(井筒和幸) その20 モモ その19 アンネの日記(ジョージ・スティーヴンス) その18 ザ・メキシカン その17 メガシャークVSグレートタイタン その16 ホワイトハウス・ダウン その15 わたしを離さないで その14 シャーロックホームズVSモンスター その13 マン・オブ・スティール その12 スーパーマン リターンズ その11 キングコング(1933年) その10 ワイルド・アット・ハート その9 ボーイ・ミーツ・ガール その8 ブラック・スワン その7 パシフィック・リム その6 マイノリティ・リポート その5 ストレージ24 その4 ワイルドスピード EUROMISSION その3 バチカンで逢いましょう その2 グランド・ブダペスト・ホテル その1 リセット(ブラッド・アンダーソン)

  • スーザン

    3.0

    人がよすぎて迷惑なお兄ちゃん。

    家族にしてみりゃ厄介だろうが、観ている方は少なからず幸せ気分になる。 無邪気とはこういうヒトの事をいうんだな。 地下鉄で現金数えるシーンが傑作。 突き抜けたインパクトや事件は無いが楽しい映画。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
我が家のおバカで愛しいアニキ

原題
OUR IDIOT BROTHER

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-