2014年9月27日公開

愛の棘

INNOCENT THING

R15+1182014年9月27日公開
愛の棘
3.3

/ 103

15%
23%
43%
12%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

体育教師ジュンギ(チャン・ヒョク)は、女子生徒のヨンウン(チョ・ボア)から好意を寄せられていることに気付く。ある雨の日、傘がなく濡れたヨンウンに自分の体育着を貸した際彼女の体に触れてしまったジュンギは、彼女との接触を極力避けるようになる。それ以来彼女のひたむきな恋心は暴走し、ジュンギの寝室に忍び込んだり、妊娠中の妻に近づくなど常軌を逸した行動を起こす。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(22件)

恐怖18.8%不気味12.5%セクシー10.9%かわいい10.9%切ない10.9%

  • dkf********

    4.0

    女の暗い妄想と情念ほど怖いものはない…

    なんとも凄まじい作品だった。度を越えた愛情が生み出した妄想が織りなすストーリーの面白さに圧倒されて、100分があっという間。実に韓流映画らしいジメジメとしたダークな世界観が冴える異形のサスペンスの佳作だ。 メンヘラを越えて完全にサイコと化した女子高生ヨンウンと彼女に追い詰められる教師ジュンギの壮絶な愛憎劇に割って入るジュンギの妻の絡み方が秀逸。彼女がストーリーの主導権を握り、まさかの展開をみせる後半が一気に盛り上がった。女同士の情念の闘いの前では男は翻弄されるしかないということか。いや、女は怖い… 後味の悪さも含め、このドロドロの愛憎ドラマを内容的に不愉快と感じる視聴者も案外多そう。韓流映画にはそんな作品が多いように思うが、これもそのひとつか。個人的には十分楽しめたが。

  • tokimie

    5.0

    チャン・ヒョク

    美しきチャン・ヒョクが女子高生に追い詰められる。(ありふれた悪事)の悪者のイメージの後に観たので、同一人物と思えず衝撃でした。

  • 市川正裕

    4.0

    ネタバレ二人の女に愛された男の悲劇

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tom********

    3.0

    混濁した愛

    女子生徒役の女の子が、恐ろしくも上手い。 主人公は女子校教師であり、生徒達からはプリンス的存在の人気者である。 ある時、一人の女子生徒に目を奪われる。 この生徒も、教師に惹かれていく。 これが全てを狂わせる。 フィクションだが、日本では現実の事件として相談が尽きないのだそう。 「恋は盲目」とは、この事だろう

  • プレミアムソーダ

    3.0

    ネタバレ愛って怖い

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
愛の棘

原題
INNOCENT THING

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日